Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方必見!トイレを増設するリフォームのメリットとは?
2018年9月7日
'

「夜中トイレ行くのに2階から1階に階段を下りないとトイレにいけない…」
「朝トイレが混雑してストレスが溜まっている」
そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

夜中にトイレを行くときわざわざ階段を降りるのは面倒ですよね。
家にトイレが複数あったらいいのに!なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに今回は、トイレを増設するリフォームのメリットについて解説していきます。

 

◇トイレを増設するリフォームのメリットって?

トイレが家に一つしかないというのは、意外と困るものですよね。
夜中にトイレに行こうとして、寝ぼけて階段から転げ落ちる可能性もあるので、トイレは複数ほしいという方は多くいらっしゃると思います。
トイレを増設することの大きなメリットは、生活の利便性が高まるということです。

また、トイレの配置を変更することによっても利便性は向上します。
例えば、どのようなメリットがあるのかをご紹介します。

 

・朝にトイレの混雑でのストレスがなくなる

朝起きるとどうしてもトイレに行きたくなるという方は多くいらっしゃると思います。
また、朝は忙しく準備もしなければいけない!そんなときにトイレが混雑していてはストレスが溜まりますよね。
トイレの増設を行うと、忙しい朝でも混雑することなくスピーディーに済ませることができます。

 

・リビングからトイレまでが近いと便利

人によりますが、リビングが一日で最も長く滞在する場所という方もいらっしゃるでしょう。
そのリビングがトイレから遠いとなると、不便ですよね。ちょっとしたことかもしれませんが、意外と生活に影響してくるものです。

 

・寝室の近くにトイレがあると便利

夜中にトイレにどうしても行きたくなるというときもありますよね。
そんなときに、寝室からトイレが遠いと面倒で我慢してしまうということもあるでしょう。

また、寝ぼけて転んだりする可能性もあると思います。
今は大丈夫だと思っていても、年を取るとともに夜中にトイレに行く機会は増えることもあるので、トイレは寝室に近い方が良いですよ。

まとめると次の2点です。
ご自宅が二階建てという方は、リビングと寝室の近くにトイレを配置することをおすすめします。
今は不便だと感じていなくても、これからのことを考えてトイレの増設や配置を変えるというリフォームも必要になってくるのではないでしょうか?

 

◇最後に

今回は、トイレを増設するリフォームのメリットについて解説してきました。
トイレは、一日の中で1回は行きますよね。トイレのリフォームで増設や配置の変更をするだけで快適な生活ができるでしょう。
もし、リフォームに関するお悩みごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.