Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
トイレを増設するメリット3選|沖縄のリフォーム業者が解説
2018年10月25日
'

ご自宅のトイレを2つに増やそうかお悩みの方はいらっしゃいませんか。
一方で、「トイレは1つあれば十分なんじゃないの?」とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

トイレが1つしかないことで、日常生活で多大なロスをしてしまっているかもしれません。
ではトイレを増設するとどんなメリットがあるのでしょうか?
今回の記事では、トイレを増設することで得られるメリットをご紹介します!
是非参考にしてみてくださいね。

□お子様の勉強の集中が邪魔されない環境をつくることができる

お子様がいらっしゃるご家庭であれば、おそらくお子様のお部屋があるかと思います。
では、その子の部屋が2階にあった場合、勉強をしている最中にトイレに行きたくなったらどうするでしょうか?
2階から降りてきて、リビングを通過してトイレに行くと、途中でリビングのテレビ画面や家族、お菓子が目に入って誘惑に負けてしまうかもしれません。
このような理由でお子様の集中力は簡単に途切れてしまうものです。
そこで、家の2か所にトイレを設けておくと、お子様の集中力を持続させることが可能になります。
またトイレに行くためだけでにいちいち1階におりてくるのは面倒ではありませんか?
そのような悩みも解決することができるのです。
この観点から、トイレを増設することはメリットが大きいということが言えるでしょう。

□トイレの取り合いにならない

例えば、朝早い時間帯は家族みんな大忙しですよね。
そして、トイレも混み合いがちです。
単に用を足すだけなら我慢ができても、お腹が痛い人がいたり、尿検査をしなくてはならない人がいたりすると、取り合いになることもあるでしょう。
トイレを増設することで、このような悩みも軽減されます。

□介護のしやすい環境をつくることができる

もし介護が必要な方が一緒に生活されているのであれば、さらにトイレを増設することで得られるメリットは増えます。
介護をしている時に特に大変に感じるポイントの1つに、トイレに連れていくことがあるでしょう。
そのような問題を解決してくれるのが、「トイレの増設」です。
介護を必要とされる方のお部屋から近い場所にトイレをつくりませんか?
きっと今よりももっと楽に介護ができることでしょう。

今回はトイレを増設するメリットを3つご紹介しました。
「トイレを増やしたいけれど、どこに設置できるのか分からない」という方がいらっしゃいましたら是非弊社までお気軽にご相談くださいませ。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.