Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンの選び方のコツとは?沖縄のリフォーム業者が解説
2018年10月29日
'

「今使っているキッチンがしっくりこない」「キッチンの使い勝手が悪い」
このようなことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
キッチンを交換することで、そんなお悩みを解決することができるかもしれません。
しかし、自分に合ったキッチンをどんな基準で選べば良いのか、難しいところですよね。
そこで今回は、あなたに合ったキッチンの選び方をご紹介します!
キッチンのリフォームをお考えの方で、絶対に失敗したくないという方は必見です。

□ワークトップの高さを参考にしましょう

まずは、ワークトップの高さを基準にしてあなたに合ったキッチンを選びましょう。
具体的な計算式は以下の通りです。
「身長÷2+5」
例えばあなたの身長が160センだったとしましょう。
この場合2で割ると、80センチになりまね。
それに5を足してみてください。

この人の場合は、理想的なワークトップの高さが85センチになりました。
このようにして、あなたに合った高さを計算しましょう。
自分の身長に合わない高さのキッチンを使っていると、腰を痛めるなどの原因になってしまいます。
特に、家にいる時間が長い方であれば、3食分の調理やお皿洗いをする際に毎回腰を屈めることになってしまい辛いですよね。
せっかくキッチンのリフォームをお考えであれば。この機会に自分に合った高さになるようなキッチンを選ぶよう注意してみてくださいね。

□使用状況からキッチンのタイプを考えましょう

あなたはキッチンを使用する際、1人で料理をすることが多いですか?
それとも夫婦2人ですることが多いですか?
またお手伝いが大好きな子供たちが多いご家庭であれば、常にキッチンには自分とお子様の姿があることでしょう。
はたまたパーティーが大好きで週末になると友達をたくさん招待して手料理をふるまうという方もいらっしゃるかもしれません。
このように、まずは自分にとってキッチンとはどのような環境なのかを考えてみましょう。

大人数でキッチンを使用する機会の多い方であれば、アイランドキッチンをオススメします。
こちらはキッチンが独立された形になっていますので、大人数でキッチンを囲んで楽しみながら同時に調理をすることが可能です。
反対に料理は1人で行うことが多いという方であれば、壁付けの形のキッチンがコンパクトで効率的でしょう。
さらに旦那様やお子様と一緒に調理をすることが多いという方は、ワークスペースが広いタイプのキッチンを導入すると良いでしょう。

今回は、あなたに合ったキッチンの選び方をご紹介しました。
現在のキッチンに不満があるという方は、より快適に料理を楽しむために、キッチンリフォームをしてみてはいかがでしょうか。
是非参考にしてみてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.