Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方ご注目、キッチンリフォームにおけるメーカー比較のコツ
2019年3月4日
'

キッチンリフォームをする際に知識として知っておきたいのが、理想を現実化するために大きく左右をするメーカー比較のコツです。
まず手始めに自分の中で掘り下げたいのが、リフォームをすることでどのような理想を叶えたいかであり、あらゆる要望には優先順位を付けていきます。

食器や食材などを保管する収納スペースを増やしたいのか、間取りを使いやすく見直したいのか、費用面はできるだけ安く抑えたいなど、何を優先するかを決めておくことも大切です。
食器洗い乾燥機やIHなど最新機能を充実させたいとか、十分な機能スペースを確保したいなど、それぞれに考える願望は異なります。

業者へ依頼をすることでキッチンを美しく使いやすくできるものの、一般的な相場よりも費用が高くなるケースもありますが、移動を伴うときなどもそうです。元は設置を壁面にしていたものの、工事をすることで対面型にするなどの場合は、追加で電気配線をしたり、排気用ダクトや排水管工事も必要になります。
一軒家ではなくマンション暮らしなどの場合であれば、ダクトや排水管移動は制限されることもあり、勝手にできない制限もあるので要注意です。

築年数が古い場合はキッチンも老朽化していることは避けられませんが、取外し作業をしてみたら、思いのほか床板も壁にもダメージがあったということも珍しくはありません。
傷んでいる床や壁には修理を施す必要があり、最初の見積書とは別途追加費用が発生します。
最初に予算を最高限度まで使い依頼をしてしまうと、こうした際に追加でかかる費用を賄いきれません。
ある程度予算には余裕を持ち、計画性を持ち依頼をすることも必要です。

それぞれのメーカには、得意なキッチン分野がありますので、特徴を調べて比較をするようにします。
ステンレスならどこの会社が強いというのがありますし、ホーローに長けている会社もあれば、デザイン性に優れていたり、収納が充実をしていたり、給油器が有名な会社もあるので、比較の際には各メーカーのポイントを比べることです。

毎日美味しい食事を作り使い勝手の良さも叶えるためにも、キッチンの形にもこだわるようにします。
国内で最もポピュラーなのはI型であり、良い面として工事をするにしてもリーズナブルにできるためです。
冷蔵庫の配置も最初に考えておきます。

三角の動線になるのはL型であり、スペース的には少し広めである必要があり、食器戸棚などをどこに置くかを決めておく方が工事もスムーズです。
近年国内でも人気が上昇をしているのは、コミュニケーション重視の対面型であり、家族のつながりを強固にできる素敵な造りでもあります。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.