Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リフォームを通して内装をおしゃれにするには?沖縄の業者が解説
2019年3月20日
'

長年同じ家に住んでいれば、年月が経つ内にどうしても内装デザインが古臭く感じてしまったりするのは仕方のない事です。
また、使っているうちにフローリングの木が傷だらけになってしまったり、壁紙が何と無く薄汚れてきてしまったりもします。

だからと言って家を建て直そうと思うと大きな費用が掛かってしまいます。
そんな時には、内装をリフォームする事で費用を出来るだけ安くおさえながら住宅に関する悩みを解決する事が出来るのでは無いでしょうか。

内装をリフォームする事で、お部屋の雰囲気をまるで新築の家のようにおしゃれにガラッと変えてしまう事も可能です。
例えば、床のフローリングや壁紙などは面積が広い分だけ、張替えをする事で部屋の雰囲気を一変させるのに役に立つパーツになってくれます。
古い住宅のフローリングは、どうしても現在主流のフローリングと違ってデザイン的にもレトロなイメージを受けてしまう事もあります。そんなレトロなフローリングの素材を張り替えることで、お部屋を新築のようなおしゃれな雰囲気にしてくれます。

フローリングの素材選びでも、自分の好みの雰囲気に近づける事が出来ます。合板のものや無垢のもの、また色合いも黒っぽいものから白っぽいものまであります。

また、部屋の壁紙というのも雰囲気を左右する重要なパーツとなります。たばこの煙や料理の油煙、そしてホコリなどでだんだんと薄汚れてしまうのは仕方がありません。

現在貼ってある壁紙と同じような柄のものを新しく貼り替えるのも良いですし、全く違うおしゃれな柄のものを使用してイメージを一新してみるのも良いでしょう。
壁紙の選選び方一つで、外国のお家のようにおしゃれな雰囲気のお部屋に変えてしまう事も出来ます。
花柄やペイズリー柄、アラベスク柄など高級感のあるものに変えるだけで、お部屋全体が高級感があるようにも見えます。

中には、汚れや傷がつきにくい素材の壁紙もあるので、汚れやすい環境でお部屋を使用している場合には将来の事を考えてそういったものを選択してみるのも良い方法では無いでしょうか。

壁紙やフローリングだけでなく、キッチンやお風呂なども長年使用していると使用感が出てきてしまう事が多いです。
引っ越しや建て替えをする事なく、イメージを一新したい場合にはそういった場所をピンポイントでリフォームしてみるという選択肢もあります。

お風呂やキッチンなどは機能的にも日々進歩しているので、雰囲気だけでなく暮らしやすさや実用的な面から見てみても古くなってきたらリフォームするのが効果的です。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.