Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
メーカー別にキッチンを比較|沖縄でのリフォーム
2019年5月14日
'

水回りのリフォームの中でも、キッチンは最も気にかけてあげたい場所の一つです。小さなエリアかもしれませんが、毎日使う場所なので、気持ちよく過ごせるように、素材や大きさにもこだわりましょう。沖縄という土地にぴったりなキッチンができあがるはずです。そして今ではバリアフリーを意識したリフォームが当たり前となっています。狭い空間なので、身体をぶつけて痛めてしまうなどの恐れがあったり、立ったり座ったりしながら掃除をすることも、歳をとると大変な作業になってきます。そのため掃除がしやすい素材にすることや、大きさを考えることは、快適なキッチンに重要なポイントです。耐久性はもちろん、汚れが付きにくい素材にしましょう。床の素材選びは特に真面目に考えたほうがいいです。例えば、木製の素材は特に汚れが付着しやすく、臭いもついたり痛みが早いので避けたいところです。そして余裕があれば、天井や壁も張替えをするときれいになります。またキッチンそのものも最新のメーカー製品に変えると快適になるでしょう。間取りとのバランスを考えたキッチンの大きさにすると過ごしやすくなるはずです。狭い室内に大きなキッチンを設置してしまい、窮屈になってしまったという声はよく聞かれるので注意したいものです。水は快適に温かくできるもの、オート製品などが便利です。全体の内装のデザインにこだわるのもいいですが、一般のご家庭はシンプルさを重視したほうがいいです。気になるメーカーのものはショールームで比較してみましょう。

それでも何から始めればいいのか、リフォームについて分からないことがある方も多いでしょう。リフォームは初めてという方が大半だと思われます。基本的に分からないことは施工会社に頼りましょう。素人の判断で決めると失敗しやすいです。プロに頼んだ方が、満足のいく仕上がりになります。リフォーム会社に依頼する場合は、その会社がどのような施工をしているのか、ホームページで確認したり、リフォーム例を見せてもらうことで、ある程度の参考になるでしょう。どのようなキッチンになるか、仕上がりがイメージしやすくなります。施工担当者と綿密な打ち合わせをして、理想のキッチンを手に入れましょう。特に地域に根付いたリフォーム屋は頼もしいものです。土地柄や気候をよく知っている業者の方が、適切なアドバイスをしてくれることは確かです。見積もりの段階で安くても、後から高い金額を請求する業者もまだあります。後悔のないリフォームができるように、業者選びからきちんとできるように見極めていきましょう。小さいながらも沖縄では沖縄に特化した施工会社があります。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.