「トイレのグレードをどれくらいにすればいいかわからない」
「トイレってどんなオプションがあるの?」
このように思う方はいるのではないでしょうか。
トイレは生活する上で毎日必要です。
そのため、トイレは綺麗な方が良いですよね。
しかし、トイレ選びにはタンクの有無、内装、その他のオプションなどいろいろあり、難しく感じます。
そこで、リフォームするときのトイレの選び方などを紹介します。
タンクレストイレとはトイレに手を洗うためのタンクがついていないトイレです。
タンクレストイレを選ぶことで一般的なタンク式トイレより奥行きが10cm小さくなります。
「10cmでそんなに変わるの?」と思う方も多いと思います。
しかし、もともとそこまで大きくないトイレの10cmはかなり大きいです。
そのため、トイレの閉塞感を無くしたい方におすすめです。
また、タンクレストイレを選ぶと、手洗いカウンターをつける必要があります。
洗面所が遠い、手洗いカウンターをつける場所がないという方は一般的なタンクレストイレを選びましょう。
トイレの床は拭き掃除するため、素材は考えて選びましょう。
臭いが気になる方は脱臭素材の壁紙を選ぶことがおすすめです。
また、デザインは柄と柄、色と色がぶつからないようにすると、綺麗に見えます。
現在、トイレの機能はいろいろあります。
例えば、トイレに汚れをつきにくくする機能、トイレの臭いや菌の原因を防ぐ機能、洗浄水を少なくして節水する機能などがあります。
そのため、自分の希望する機能がついたメーカーのトイレを選びましょう。
内装をこだわっていても予備のトイレットペーパーや清掃用具が見えていると、見栄えが悪くなります。
そのため、いろいろなものを入れることができる収納を設置してはいかがですか。
収納はトイレットペーパーホルダーについているものもあります。
もし収納がなければ、ネット通販や100均などでトイレに合うものを購入しましょう。
以上、リフォームするときのトイレの選び方などを紹介しました。
この記事を参考に、リフォームするときに後悔しないトイレ選びをしてみてはいかがですか。
また、当社は水廻りや内装・外装のリフォームを行っています。
そのため、「何から始めたらいいのかわからない」「希望の予算でどこまでできるか知りたい」という方はぜひ当社にお問い合わせください。