Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームを検討されている方へ、業者の選び方をご紹介
2019年8月5日
'

「リフォームをするのならば、まずは会社を決めないと。
業者選びはどのようにすれば良いのだろう?」
住宅の修繕は、業者に依頼することを検討されている方もいらっしゃるかもしれません。
効果的な投資にするために、納得できる業者と契約したいですよね。
そこで今回は、リフォームを依頼する業者の選び方についてご紹介いたします。

□リフォームを依頼する業者の選び方

*望んでいるリフォームを実現できる力があるか

ご自身が業者に対して望んでいるリフォームの形式や理想像がありますよね。
そもそも経験が不足しているなどの理由で、その理想状態に至らないということであれば、費用を投資するのは難しいでしょう。
実際に実績などを調べて、ご自身が思い描いているものと似た施工事例があるのかということを確かめていきましょう。

*保証が充実しているか

リフォームは工事が完了すれば終わりというわけではありません。
その後の初期不良や点検にも対応してもらえる方が安心ですよね。
そういった保証が充実しているかということも選ぶポイントとして押さえておくことをおすすめいたします。

*なるべく近い地域のところから選ぶ

リフォームの期間は、工事そのものが数か月~半年で契約なども含めるとさらにかかります。
また、その後の保証期間も含めると長い付き合いになるものです。
そのため、すぐに対応してもらえるように、なるべく近いところから選んでいくというのも一つの方法でしょう。

*要望に沿った提案をしてもらえるか

実際に対面して、ご自身の想いや望んでいることについて話をしてみましょう。
その際に、要望に沿った提案をしてもらえるかということを確かめていきます。
業者の中には、特定の形式ができないため、無理に別の形にもっていってしまうところもあるかもしれません。
しっかりと思いを共有できるところと契約したいものですよね。
また、質問に対して明確な回答をしてもらえるかという点でも、信頼できる業者かを判断することができます。

*担当者との相性が良いか

いくら力や実績があって、要望通りのリフォームが実現できそうだとしても、担当者と合わないとなると厳しいですよね。
実際に接触する中で、長く付き合っていきたい間柄であるかという点も重視しておきましょう。

□まとめ

今回は、リフォームを依頼する業者の選び方についてご紹介いたしました。
施工事例や保証が充実しているかなどを調べた上で、近隣から接触していく流れが良いでしょう。
実際に対面で話す中で、要望に沿った提案をしてもらえるかということと担当者との相性が良いかということも確かめていきましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.