Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で水回りのリフォームを検討中の方に注意点を解説します。
2019年9月10日
'

「水回りのリフォームが初めてで何もわからない」
「水回りのリフォームにかかる費用ってどのくらい?」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
今回はそんな方向けに水回りのリフォームに関する費用や注意点について詳しく解説します。
ぜひ、リフォームを検討する際の参考にしてください。

□リフォームにかかる費用の相場

*キッチン


キッチンのリフォームにかかる費用の相場は約120万円前後だと言われています。
部分的にリフォームするだけであれば数十万円程度で済みますが、一気にキッチン全体をリフォームする方が長い目で見れば安く済むでしょう。

*風呂場


風呂場のリフォームには様々な工法やパターンがあるため、一概に費用の相場を算出するのは難しいですが、一般的な広さの風呂場にかかる費用の相場は約100万円前後であることが多いと言われています。

*トイレ


トイレの便器や便座の交換、ウォシュレットなどの新たな機能の追加のみのリフォームであれば数万円で済むでしょう。
トイレ全体のリフォームにかかる費用の相場は約25万円前後と言われています。

*洗面台


洗面台のリフォームにかかる費用の相場は大きさやデザインに大きく依存しますが、約20万円前後だと言われています。

□リフォームをする上で注意すること

*資金計画を立てる


水回りの設備には大きいものから小さいものまで様々なランクの部品や素材があります。
施工の前にしっかりと資金計画を立てておかないと、費用がどんどん高くなり、予算オーバーになる可能性があります。
リフォームする目的を決めておくことでそれらを防ぐことができるでしょう。

*リフォームするタイミング


通常水回りの耐用年数は平均10年前後と言われています。
水回りの設備は傷みやすく、劣化を少しでも放置すると、大きな問題の原因となり、リフォームに莫大な費用がかかってしまうこともあるそうです。
少しでもリフォームのタイミングかなと感じたら、すぐに検討することをおすすめします。

*まとめて施工する


水回りのリフォームを検討する際は、他の箇所の施工を視野に入れるのがいいかもしれません。
まとめて施工することで費用が安く抑えられる場合があります。

□まとめ


今回は水回りのリフォームの費用や注意点について詳しく解説しました。
水回りのリフォームは大きな費用がかかることが多いので、慎重に計画を立てましょう。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.