「リフォームの期間ってどのくらいかかるの?」
「リフォームのスケジュール管理が難しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
施工期間がわからないとスケジュールを立てるのは難しいでしょう。
今回はそんな方向けにリフォームの施工の期間について詳しく解説します。
ぜひ、リフォームに関するスケジュール管理をする際の参考にしてください。
施工する期間は主に施工する箇所や施工種類によって決まります。
今回はリフォームされることが多い箇所の施工期間をいくつか紹介します。
キッチンのリフォームには大きいものから小さいものまで幅広くあります。
小さいものはオール電化に伴うIHの導入やコンロの取り替え、大きいものはキッチン一式の取り替えなどがあります。
小さな施工だと約5日前後で、大きな施工だと約10日前後であることが多いと言われています。
施工の間にキッチンを全く使うことができない場合があるので、普段からキッチンを使う機会が多い方は準備をしておくことをおすすめします。
便座や便器の取り替えなどの比較的簡単な施工であれば1日もかからずに終わるでしょう。
配管工事を伴う施工や、壁や床に関する施工であれば5日前後かかる場合が多いです。
風呂場の浴槽のみを取り替える施工であれば1日もかからずに終わると言われています。
浴槽全体をリフォームする場合や配管工事を伴う施工であれば約5日前後かかるでしょう。
水回りの施工は季節によって乾燥のしやすさが異なるため、施工日数も変わってきます。
外壁塗装や屋根の張替えにかかる期間は約7日前後だと言われています。
足場を組んだり、塗装の乾燥期間などがあったりするため、天候次第で施工期間が変わります。
足場を組むのにそれなりの費用がかかるため、屋根と外壁を同時にリフォームすれば費用を安く抑えることができますよ。
これらの部屋は施工の目的や規模によって施工期間が大きく変動するため、どのくらいの施工期間がかかるのか一概には言えません。
正確な施工期間を把握してスケジュール管理をするためには、業者に相談するのが良いでしょう。
今回はリフォームの施工期間について詳しく解説しました。
施工にかかる期間は施工箇所や施工する環境によっても大きく変動します。
まずは業者と相談しながら見積もりをしてもらうことをおすすめします。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。