Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンをリフォームしてもらうハウスメーカーの比較方法を沖縄の業者が解説
2019年9月24日
'

「キッチンをリフォームしてもらうハウスメーカーはどこにしよう。」
「比較する方法を知りたいな。」
キッチンをリフォームする際には業者に依頼することを検討されているかもしれません。
しかし、多くのメーカーがある中で、一つにするのは大変ですよね。
そこで今回は、依頼するハウスメーカーを比較する方法についてご紹介いたします。

□リフォームの依頼先を比較する方法

方法としては、二つのポイントで見ていくのが良いでしょう。

*似たようなリフォームを過去にしたことがあるか

リフォームを依頼する際には、似たような工事を過去にしたことがあるかが比較する観点の一つとなります。
というのも、経験によって出来栄えに差が生じやすいためです。
プロに依頼するのであれば、経験が豊富で技術力の高い相手を選びたいですよね。
そういった技術力を確かめるためにも、実際に過去の施工事例を見せてもらいましょう。
可能であれば、ご自身が取り入れようと考えているキッチン台やその内装に近いものを探してもらうのをおすすめします。
実際の事例を見ることで、単に想像に過ぎないところをより現実化できるからです。
また、同じような工事を依頼した方が知り合いにいるようであれば、その方に話を聞くのも良いでしょう。

*アフターフォローが充実しているか

不具合が起こらないに越したことはありませんが、リフォームにおいては全てを新しくするわけではありません。
そのため、修理をしていない部分を中心に不具合が生じやすいのです。
したがって、アフターフォローの内容が重要だと言えます。
アフターフォローとしてよくあるのは、定期的な点検と万一不具合が起こったときの無料での再工事です。
また、その長さについても見ておくと良いでしょう。
アフターフォローがあまりにも短すぎると、不具合があったときに困ってしまいますよね。
しかし、長すぎても良いというわけではありません。
長すぎると仮に自然に劣化したとしても業者側の過失として再修理することになるからです。
長さが極端な業者は工事経験が少ないまたは保証についてそれほど真剣に捉えていないと判断することをおすすめいたします。

□まとめ

今回は、依頼するハウスメーカーを比較する方法についてご紹介いたしました。
比較する方法としては二つあり、似たようなリフォームを過去にしたことがあるか、アフターフォローが充実しているかで見るというものです。
じっくりと見比べて、ご自身にとって納得のいく依頼先を探しましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.