Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームを検討している方へ!リフォームの期間について紹介します!
2019年10月20日
'

「リフォームの期間がどのくらいかかるのか分からない。」
「リフォームの期間と流れについて具体的に知りたい。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
リフォームの経験がない方にとってはどのくらいの期間がかかるか知っておきたいですよね。
また、リフォームの流れについても理解しておきたいですよね。
そこで今回は、リフォームにかかる期間と流れについて紹介します。

□リフォームの流れ

まずは、業者に相談をしましょう。
どんな風にリフォームをするかを決めていなくても、業者の専門のスタッフがアドバイスをしてくれます。
ある程度のイメージがついたらリフォームの内容や予算、ライフスタイルなどについて打ち合わせを行います。
現地での打ち合わせをして、理想のプランや見積もりになったら、契約をしましょう。
契約が結ばれてからは、計画に沿ってリフォーム工事が始まります。

□リフォームの期間

*全面リフォームの場合

全面リフォームでは建物全体をリフォームするので多くの時間が必要です。
目安として延べ床面積が100平方メートル以内の場合の工期は1カ月から3カ月と言われています。

*部分リフォームの場合

部分リフォームは一部の場所を変更するだけなので、全面リフォームにくらべると工期は短いです。
例として、小規模なキッチンリフォームは約1週間で終わることがあります。
また、リフォームをする場所や内容によってリフォームにかかる期間も大きく変わります。

□期間が長くなる場合

基本的には打ち合わせで設定した期間の間で工事が行われます。
しかし、以下の場合は予定していた期間よりも長くなるかもしれません。

*天候が悪いとき

これは全面リフォームをするときに特に影響します。
梅雨の時期や雪が多く降る時期は期間が延びてしまう場合が多いです。
部分リフォームをする際にはあまり影響しません。

*周囲の環境

住宅が密集している地域にお住まいの方は、近所への騒音の配慮や機材の搬入の制限によって、期間が長くなることがあります。
あらかじめ、業者の方と相談して予定を立てることおすすめします。

□まとめ

今回はリフォームにかかる期間と流れについて紹介しました。
マンションのリフォーム期間は、内容によって大きく変わってきます。
リフォーム期間について分からないことがある際は、まずは業者の方に相談をしてみることをおすすめします。
当社には、さまざまなリフォームの実績があるスタッフが在籍しています。
沖縄でリフォームについて迷っている方はお気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.