Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で台所のリフォームをしたい方は必見!キッチンの選び方について紹介します!
2019年10月24日
'

「台所のリフォームをしようか迷っている。」
「台所のリフォームをしたいけど、キッチンをどんな風にするべきなのか分からない。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
台所は普段の生活に欠かせない場所ですので、できるだけ使いやすい環境に整えたいですよね。
ずっと同じ台所を使用している方は、使いづらい点もたくさんあるのではないでしょうか。
そんな方はリフォームをすることをおすすめします。
そこで今回は、台所のリフォームをするときのキッチンの選び方について紹介します。

□キッチンの選び方

工事が終わった後にイメージしていたものと違った、となるのは嫌ですよね。
そのため、リフォームするときはどんな種類の台所にするかを明確にしてから選びましょう。
台所には以下のように大きく分けて2つの種類があります。

*対面式のキッチン

これは開放的な形をしたキッチンのことで、開放感があって部屋が広く見えると人気があります。
他のメリットとして、「家族と会話しながら料理や食器洗いができる」、「シンク前のカウンターを用いるので配膳がしやすい」ことが挙げられます。
料理をしているときも、家族やお客さんとの時間を大切にしたい方に特におすすめです。
家事をしながら周りの様子を見渡せるので、小さいお子さんがいる家庭の方にとっては安心ですよね。

*対面式ではないキッチン

これは上記の対面式とは違って、開放的ではないキッチンのことを指します。
子供の出入りを管理できることで人気があります。
他のメリットとして、「料理に集中できる」、「シンクが壁のため、水や油が散ることがない」ことが挙げられます。
汚れが飛び散らないのは掃除が楽で助かりますよね。

□費用

リフォームの費用はリフォームをする場所やキッチンを移動させる距離によって変動します。
もちろん、使用するキッチンによっても大きく変動するので、一概にいくらとはいえません。
業者に頼むと、おおよその費用を見積もってくれるので、迷ったら相談することをおすすめします。

□まとめ

今回は台所をリフォームするときのキッチンの選び方について紹介しました。
キッチンには大きく分けて2つあり、それらの違いは対面式であるかどうかでした。
それぞれにメリットとデメリットがあるので、それらを踏まえて自分に合うと思うものを決められると良いですね。
当社には豊富なリフォームの経験があります。
沖縄でリフォームについてお悩みの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.