Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方へ!風呂のリフォームについて紹介します!
2019年11月1日
'

「お風呂のリフォームをしようか悩んでいる。」
「お風呂のリフォームの具体的な内容が分からない。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
お風呂場はいつも使うのできれいな空間にしたいですよね。
長く同じ風呂を使っている方で、汚れが気になる方もいるでしょう。
そこで今回はお風呂のリフォームについて説明します。

□リフォームの種類

風呂場のリフォームには以下の2種類があります。

*ユニットバス

これはあらかじめ作られたパーツを使い、浴槽や洗い場などを現場で組み立てて作るお風呂です。
豊富なバリエーションの中から選べて、工期が短く、費用も安いです。
水漏れがしにくい構造になっているので、2階以上に風呂を設置した場合に向いています。
マンションやアパート、ホテルなどでよく使われています。

*在来工法

これは防水加工を施しながらモルタルとタイルなどで仕上げる、昔ながらの方法です。
自由度が高く、ドアの設け方や浴槽の設置場所、浴室のサイズ等、多くの要望を加えられます。
そのため、ユニットバスよりも工期が長く、費用が高いです。
木造住宅のお風呂に特に多いです。

□リフォームするメリット

*浴槽がきれいになる

リフォームで浴槽を新しいものに変えるときれいな浴槽で風呂に入れます。
長年、同じ浴槽を使っていた方は特に変化を実感できるでしょう。

*掃除がしやすくなる

最近の浴槽は、昔に比べてあまり角張っておらず、表面が非常に滑らかです。
そのため、滑らかに手を動かせて、掃除しやすいです。
また、掃除をする際に角に汚れがたまることがなく、きれいな状態を保てます。

*光熱費が安くなる

現在の浴槽には、従来の浴槽よりも良い断熱材が使われています。
そのため、保温性が高く、お湯が冷めづらいので、追いだきやたき直しをする必要が少なくなり、光熱費が安くなることが多いです。

□リフォームの費用

相場は50万から150万と他の場所をリフォームの相場に対して幅が広いです。
浴槽だけを交換する場合は50万以下で行える場合もあります。
浴室全体をリフォームする場合は高くなることが多いです。

□まとめ

今回は風呂場のリフォームについて紹介しました。
リフォームにはさまざまなメリットがあります。
今よりも快適な入浴をしたい方は、ここで紹介した内容を参考にして風呂場のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。
当社では風呂場以外にも、水まわりや内装、外装のリフォームを行っています。
沖縄でリフォームを検討している方はぜひ当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.