Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームを考えている方必見!リフォームの失敗例を紹介します!
2019年10月28日
'

「沖縄でリフォームを検討しているけど失敗が怖い。」
「リフォームをするか迷っているけど、どんな失敗例があるのかを知りたい。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
リフォームには比較的多くのお金がかかるので、できるだけ失敗したくないですよね。
リフォームをしたくてもあまり経験がなく、心配なことが多いという方もいらっしゃると思います。
そこで今回はリフォームでよくある失敗例について紹介します。

□よくある失敗例

*その時の季節に合わせてしまった

冬に家の中が暖かくなるように天窓を付けたけど、夏になったら日差しが入りすぎて暑くなることがあります。
逆に夏に床のリフォームをした方は、冬の寒さに備えて床暖房をつけることを考えておらず、冬になってからつければよかったと後悔する方がいます。
リフォームを考える際はその時の季節を中心に考えてしまいがちですが、違う季節もイメージしましょう。

*配色を考えていなかった

「壁やキッチンの色に個性を出したいと思い、派手な色にしたけど、後から落ち着いた色にしたらよかった。」
このように後悔する方もいらっしゃいます。
飽きやすい方や他の家具の色に合わすのが難しいと感じた方は、今後の配色をイメージしてからリフォームしましょう。

*間取りを気にしていなかった

「洗濯機がある脱衣室のすぐ隣に寝室を配置したけど、夜に洗濯機を回すとうるさくて寝られなくなってしまった。」
「リビングに階段を設置したけど空間が狭くなってしまい、圧迫感が出てしまった。」
このように間取りを考えずにリフォームをすると後悔することがあります。
業者の方と打ち合わせをする際に、家全体の間取りについてもしっかりと考えましょう。

*業者の工事が雑だった

新しくした設備がちゃんと使えなかったり、追加費用を後から請求されたりすることがあるそうです。
このように工事業者に問題がある場合も考えられますので、慎重に業者選びをしましょう。

□まとめ

今回はリフォームをする際によくある失敗例について紹介しました。
事前にどんな風にリフォームをするのかというイメージを持って、リフォームを成功させましょう。
そのため、リフォームをする際には業者の方としっかりと打ち合わせを行いましょう。
今回、紹介した失敗例を参考にしてリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。
当社には、さまざまなリフォームの実績があります。
沖縄でリフォームを検討している方はお気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.