Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方へ、トイレのリフォームについて解説します!
2019年11月9日
'

「トイレのリフォームをしたいけど、費用がどのくらいかかるのか分からない。」
「トイレのリフォームの具体的な内容について知りたい。」
このような悩みをお持ちではないでしょうか。
最近では新たな機能も増えてきてトイレも快適にできるようになってきました。
トイレは普段の生活に必要なものですので、できる限り良いものを使いたいですよね。
そこで今回はトイレのリフォームについて紹介します。

□トイレの選び方

*組み合わせトイレ

一般的によく使われているトイレです。
タンクと便器、便座が1つにまとまっています。

*タンクレストイレ

水をためるタンクがないタイプのトイレです。
タンクがない分、スペースが狭くても設置できます。
また、パーツごとの繋ぎ目が少なく、掃除も手軽にできます。

*シャワートイレ

タンクと便器、便座の全てが一体型になっているトイレです。
他のトイレに比べて繋ぎ目が少なく、掃除がしやすいでしょう。
また、価格は少し高いです。

*収納一体型トイレ

タンク周りをキャビネットで隠したタイプのトイレです。
他のトイレに比べてすっきりとした見た目です。
キャビネットには他のトイレ用品の収納もできます。

□費用の内訳

トイレのリフォームにかかる費用は以下の3つです。

*トイレ本体の価格

これはトイレのタイプや機能によって大きく変わります。
基本的にはタンクのないタンクレスタイプで、機能がたくさんついている方が高くなります。

*床材や壁材などの材料費

床や壁のクロスを新しくする場合に必要です。
トイレの床や壁は最初の状態に比べて思っている以上に汚くなっていることが多いので、できる限り新しくすることをおすすめします。

*工事費

工事費は従来のトイレや内装に比べてどのくらい変更を加えるかによって値段が変わってきます。
トイレの内装はリビングやキッチンに比べると空間が狭いため、比較的安く済むことが多いです。

□まとめ

今回はトイレのリフォームの内容とその費用について紹介しました。
トイレにはいくつかの種類があり、それぞれの種類によって値段が変わってきます。
また、かかる費用の内訳は主に「トイレ本体の価格」、「床材や壁材の材料費」、「工事費」の3つです。
理想のトイレのリフォームができるように今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社ではトイレに限らず、水廻りや内装、外装のリフォームを行っています。
沖縄にてリフォームで悩んでいる方はぜひ当社にお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.