Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方ご注目、台所をリフォームする際の業者の選び方
2019年12月24日
'

台所は毎日使用する場所ですから、少しでも快適に使えるようにしたいでしょう。沖縄で台所リフォームを検討している方は、失敗しない会社選び方のコツを知っておきましょう。値段だけで選んでしまうと失敗しますので、値段以外のポイントもよく見ておく必要があります。

失敗を防ぐためには実績のある会社に頼むことが大切ですから、社歴がどの程度あるか調べておいてください。社歴1年と10年では、単純計算で経験に10倍の差があることを意味します。水回りの施工は決して簡単なものではなく、排水管からスムーズに流れるように勾配設計を配慮する必要があります。勾配の設定の仕方が悪いと、水が思うように流れないという状況を招きかねません。

沖縄には何でも屋さんが存在しますが、リフォームをするならリフォーム専門会社にまかせるのが得策でしょう。施工件数を積み重ねている会社ほど技術が高くなり、高品質の工事を行えるようになるのです。水回りを快適に使用するためには配置や動線が重要になりますので、ここをよく考えてくれる会社が好ましいです。例えば台所と洗面所が遠すぎるようだと、同時作業をするのが大変になるでしょう。

水回りの設備はあまり離れていない状態が好ましく、離れすぎていると家事や掃除が大変になってきます。また家具配置との兼ね合いによっては動線が悪化し、人の行き来が難しくなります。台所を含んだ水回りの動線は、生活の利便性にそのまま直結してくるのです。こうした実情を認識しているリフォーム専門会社にまかせるのが得策です。

会社を決めるときは料金を相見積もりする選び方をする人が多いですが、大切なのは料金よりも費用対効果になります。リフォーム会社によって取り扱いしているメーカーが異なりますので、入手可能な商品は変わってきます。また作業内容も各社によって違ってくるケースが多いです。

古くなった排水管は補修してまた使うという会社もあれば、まるごと交換を進めてくる会社もあります。補修して再使用する会社のほうが良心的に思えますが、排水管が老朽化しているなら交換したほうがいいでしょう。こうした見極めは素人の人には難しいので、やはりプロの意見を聞くしかないわけです。

施工会社選びにおいて大切なのは、誠実に対応してくれる会社を利用することです。よい施工をするためには互いの信頼関係が欠かせませんので、実際に相談や見積もりをして信頼できる会社か見極めてください。どんなに料金が安くとも、信頼できないと感じる会社と契約するのは好ましくありません。台所の施工となれば数十万円の費用がかかることが多いので、慎重に会社選びをする必要があります。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.