Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方ご注目、おしゃれな内装リフォームにするコツは?
2019年12月28日
'

おしゃれな内装にしたい時のリフォームのコツは、まずは自分でどのようなイメージの部屋にしたいのかを考えることが大切です。ただ漠然とおしゃれにしたいと言っていても、持っているイメージや好みのカラーは人それぞれです。それが分かるのは施主だけですので、依頼をする前に整理しなければなりません。業者にはたくさんの案がありますので、その中から選ぶのも良い方法ですが、選ぶ場合でもある程度のイメージができているとスムーズです。

イメージが固まったら希望予算を出してその範囲内でできるのかを模索しますが、これらを全て含めて相談に乗ってくれるようなところがベストです。これまでどのようなリフォームをしてきたかを確認したいので、サイト上に掲載されているところを選ぶこともポイントになります。この場合、確認方法としてはデザイン画だけでは物足りません。やはり写真画像で確認できるのが望ましいので、写真が掲載されているところを選びましょう。

写真画像を見て、このような雰囲気にしたいというのが見つかったら、そのイメージを伝えることもできますので、サイト検索から始めるのも良いかもしれません。自社で手掛けたリフォームと同じように仕上げて欲しいという要望を受けた場合、既に実績があるために作業に手間取りません。手順や工期も明確にしやすく、費用に関しても最初に把握できます。

何も知識がない人がリフォームに関するイメージを持つのは難しいことかもしれません。そんな時に役立つのが3D立体完成予想図であり、これを見るだけでより具体的に仕上がりをイメージできるようになります。立体完成予想図を見ながら細かな調整を行うこともできますので、より理想に近づけます。一口でおしゃれにと言っても実際に決める時には一つ一つを選択しなければならないので大変ですが、立体完成予想図があればイメージにそぐわない部分だけを変更していくことが可能です。

内装に対する要望が固まっていても詳細まで正しく伝えることは難しいため、結局はやり取りが難しいからと諦めて、業者であらかじめ用意されているパターンから選んでしまう人も少なくありません。しかし、自分だけのおしゃれな部屋を作りたい時にはこだわりを取り入れなければなりません。パターン化された内装にはないこだわりを入れる時には、より綿密な打ち合わせが必要になり、立体完成予想図はその手助けをしてくれます。一度リフォームしたら長く使うことになりますので、小さなことでも妥協せずに細部までしっかりとこだわって作り上げたいところです。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.