Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方ご注目、キッチンリフォームでメーカーを比較するポイントは?
2020年1月5日
'

キッチンリフォームをしようと考えていても、沢山のメーカーがありすぎて、どこのメーカーに依頼すればよいか分からないという人は少なくありません。

そこでどうすれば比較しやすくなるかというと、自分が何を優先しているのかをまず知る事が重要です。そうすれば比較する対象も見えてくるので、理想のメーカーを選びやすくなります。特に沖縄でキッチンリフォームを考えている人は注目です。

それではリフォームする上で、どこに注目すればよいかを詳しく見て行きましょう。まずメーカーによって違うものは何かというと、実に様々です。扉の面の材料からカウンターの素材や色、シンクの形状から収納やキャビネットの素材や形等驚くほど沢山あり、もちろん価格もそれぞれ異なります。

その為自分がどの部分を重視しているかを考え、その部分が充実しているメーカーを選ぶと良いです。例えば、とにかく自分は料理が好きで沢山調理器具をそろえたいので、収納を重視していて収納量が多いようにしたいというのであれば、その部分が得意なメーカーを探すと簡単に絞っていく事が出来ます。

一方特にどうしたいかという希望がそれ程ない人は、各メーカーには基本プランというものがあるので、それを見比べて自分が一番良いと思ったメーカーにすると良いです。

メーカーの中には基本オプションしかない所もあれば、色々とカスタマイズ出来る所もあります。もちろん選べる種類が多ければ多いほど価格も高くなる傾向にあるので、とにかくデザインや大きさはどうでもよいから安く仕上げたいという人は基本プランで済ませてしまうという方法もあります。

またシンクやキャビネットが大きい方が良いと考えている人もいるので、そういう人はそうした部分が充実しているメーカーを中心に見て行きましょう。

このようにキッチンリフォームといっても、どのメーカーのものを選ぶかによってデザインから使い勝手、機能まで様々です。例えばとにかく丈夫で耐久性があり、長く使えるキッチンにしたいとか、全てオーダーキッチンにこだわりたいとか、オールステンレスが良いという人がいます。また使い勝手がよければ何でも良いという人もいますし、デザインを細かくこだわりたいという人もいます。

他にもなるべく自然素材にしたいとか、値段が安ければ何でもよいという人もいるので、自分はリフォームする上で何を重視しているのか、そして具体的にどうしたいのかという事を知る事から始めましょう。その上で業者を比較していけば、後でこんなはずではなかったと後悔しなくて済みます。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.