Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で水回りのリフォームをお考えの方へ|キッチンについて解説します
2020年2月5日
'

「そろそろ水回りのリフォーム時期かな?」
「キッチンのリフォームの相場っていくら?」
このように、キッチンのリフォームの時期や相場について気になる方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、沖縄にお住いの方に向けて水回りのリフォームについて解説します。
その中でも特にキッチンに注目しましょう。

□キッチンのリフォームはいつ頃?

どのタイミングでリフォームしたらいいのか難しいですよね?
キッチンの耐用年数は10年から20年程度といわれています。
この10年から20年の幅はキッチンの手入れの具合によって変化するので目安になります。
具体的なキッチンリフォーム判断基準3つあります。

*キッチンが古くなったとき

キッチンの耐用年数は最長10年から20年くらいですが、どうしても見た目は古くなってしまいます。
そのため気に入ったキッチンが見つかればリフォームを行ってみてはいかがでしょうか?

*設備の1つに不具合が起きたとき

キッチンの設備の内一つでも不具合が起きたらリフォームの時期です。
キッチンの設備は修理するのに工事費用がかかります。
もし、毎回不具合の度に修理を行っているとかえって高くなるケースがあるので気を付けましょう。
そのため、キッチンに不具合が起きたらリフォームすることをオススメします。

*キッチンの使い勝手が悪いとき

キッチンは毎日使うスペースのため、使い勝手が悪いと毎日の家事の効率が落ちてしまします。
そこで、キッチンの使い勝手が悪くなったら、なぜ使い勝手が悪いのか書き出してリフォーム後の新しいキッチンに反映させましょう。
そうすることで家事をしやすいキッチンになり、家事の効率を上げられます。

□キッチンリフォームの相場はいくら?

キッチンの全体をリフォームする場合の予算はおよそ100万円から150万だといわれています。
しかし、見た目や機能性をさらに追及する場合は200万円くらいになると考えられます。
またどうしても少額のリフォームに抑えたいという方は10万円から30万円でガスコンロ、キッチン照明の交換、流し台の交換というリフォームができます。

□まとめ

今回は、沖縄にお住いの方に向けて水回りのリフォームについて解説します。
その中でも特にキッチンに注目しましょう。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.