「トイレが古くなってリフォームをしようか迷っている。」
「トイレのリフォームの相場っていくらだろう?」
このように、住宅のトイレのリフォームを考えている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、沖縄の方でトイレをリフォームしたい方に向けてリフォームのポイントを解説します。
トイレのリフォームの相場はいくらくらいだと思いますか?
一般的には10万円から50万円くらいでトイレをリフォームできます。
10万円から20万円くらいの価格帯だとトイレ本体の交換に加えて内装も新しくリフォームできます。
最も安く抑えて部分的にリフォームを行う場合は5万円くらいからできます。
収納スペースやトイレの手洗い器の増設を行う場合はグレードにもよりますが20万円から50万円で行えるケースが多いです。
特にトイレの便座のグレードを安く済ませてしまって後悔する方が多くいらっしゃるので、特によく考えて選ぶことをオススメします。
トイレの寿命は10年前後といわれており長いので、納得のいくリフォームをしましょう。
一般的な家庭の年間の水道利用量でトイレが何割占めているかご存じですか?
なんと、家庭で使われる水の4分の1がトイレです。
従来の一般的なトイレと節水型のトイレを比較すると年間で水道代を1万円以上節約できます。
そのため単純にトイレの価格だけではなく維持費がいくらかかるのかも計算しましょう。
タンクなしトイレとはトイレの後ろ側に手洗い器とタンクが付いていないトイレです。
こちらは見た目がすっきりしていて奥行きもタンク付きと比較して小さくなります。
手を洗う時には、トイレの便座やカバーの上に水が飛び散らないため、お掃除の手間も省けます。
さらにタンクがないので、連続で水を流せます。
朝家族全員がトイレを連続で使う時に水がたまるのを待たなくても良いのはうれしいですよね。
トイレのタイプによっては水の流れ方を工夫することで、汚れが付きにくくなっているものもあります。
お手入れが楽なのでオススメです!
今回は、沖縄の方でトイレをリフォームしたい方に向けてリフォームのポイントを解説しました。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。