Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄にお住みの方必見|安いリフォームをする方法とは?
2020年2月17日
'

「リフォームをして家をきれいにしたいけど費用が心配だ。」
「リフォームの費用はやっぱり安いほうがいいな。」
このように、リフォームの費用を安くする方法について気になっている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、沖縄にお住みの方に向けて、安くリフォームをする方法を解説します。

□リフォームの費用を安くする方法とは?

リフォームの費用を安く済ませるにはどのようにしたら良いのでしょうか?
具体的には3つの方法があります。

*補助金をもらう

リフォームを行う時に市町村から受け取れる補助金がいくつかあります。
例えば、省エネ改修補助金は窓、ドア、外壁の断熱に関するリフォームやエコ改修工事を行う時にもらえます。
この他にも次世代住宅ポイントや長期優良住宅化リフォーム推進事業と言った補助金の制度があります。
主に市役所で申請手続きができるので、市役所に問い合わせて申請しましょう

*減税制度の利用

リフォームを行うことで直接費用を安くできなくても、今まで固定で支払ってた税金が減額されることで出費を減らせます。
具体的には、規定のリフォームを行うことで所得税や固定資産税の金額が現在されるケースがあります。
減税額が少なくても今後固定で出費がなくなることもあるので長い目で見たら大きな節約に繋がります。
リフォーム業者や税務署に問い合わせて税金の減税が適用されるのか確認しましょう。

*地元の工務店を利用する

リフォームを行う時に費用を極力抑えたい場合、地元の工務店の利用をオススメします。
地元の工務店は専門のデザイナー、営業マン、広告に使う費用が大手と比べて少ないため、比較的低価格でリフォームができます。
ピンポイントでやりたいリフォームのイメージが決まっている場合は地元の工務店を利用して費用を抑える方法をオススメします。

*必要な分だけリフォームを行う

デザインにあこがれて、高いグレードのリフォームを行いたくなってしまいますよね?
しかし、出費を最小限に抑えたという方は考え直してみましょう。
リフォームをするにあたってその機能は本当に必要なのだろうか?
家族で話し合って最低限必要な機能に厳選しましょう。

□まとめ

今回は、沖縄にお住みの方に向けて、安くリフォームをする方法を解説しました。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715 FAX:098-923-2716
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.