Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームしよう!キッチンをメーカーごとに比較して紹介します!
2020年3月11日
'

リフォームでキッチン選びに迷っている方はいらっしゃいませんか?
最近のキッチンは様々なタイプがありますよね。
特に、メーカーによってキッチンの特色が異なるため、好みが分かれるでしょう。
そこで今回の記事では、メーカーごとのキッチンの特徴をご紹介します。
ぜひ、キッチン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

□メーカーごとにはどんなキッチンがあるの?

システムキッチンを選ぶ前に、リフォームで実現したいことを明確にしましょう。
「リーズナブルな製品がいい」「収納スペースが多いキッチンにしたい」「機能性を重視したい」などキッチンに対して様々な意見があります。
事前にそういった要望の優先順位をつけておくと、キッチン選びがスムーズになるでしょう。
以下に、メーカーごとのキッチンの特徴を紹介します。

*LIXILのシステムキッチン

LIXIL(リクシル)のキッチンは幅広いデザインが特徴的です。
そのため、様々なライフスタイルにあったデザインが馴染みやすいでしょう。
引き出しや収納にこだわっており、道具の出し入れがスムーズになります。
品質やデザイン、価格など総合面で多くの方から選ばれやすいのがリクシルのシステムキッチンです。

*Panasonicのシステムキッチン

Panasonic(パナソニック)のシステムキッチンには、機能性の高い製品が揃っています。
主婦の意見を広く取り入れているため、使い勝手が良いのが魅力的です。
例えば、コンロが3口横並びのガス・IHコンロは、主婦から高い人気を誇っています。
以前よりもコンロの使用幅が増えたため、使い勝手が格段に向上しています。
Panasonicは省エネへのこだわりが特徴的で、システムキッチンにもエコナビの機能が搭載されています。

*クリナップのシステムキッチン

クリナップ製のキッチンは、高品質なステンレス仕様です。
ステンレスは、熱や水汚れ、サビに対して強いため、調理や水洗いに適した素材です。
普段のキッチン掃除がサッとひと拭きになるのは嬉しいですよね。

*TOTOのシステムキッチン

TOTO(トートー)のシステムキッチンは、外観のデザインに高い人気があります。
キッチンとインテリアの組み合わせを重視した方におすすめです。
特に、タッチ式・足踏み式の水栓や節水型のキッチンなど、水まわりに精通したTOTOの魅力が詰まっています。
また、シンク内のゴミが排水口へ自然に流れる設計なので、清掃性も高いと言えるでしょう。

□まとめ

今回はメーカーごとのキッチンの特徴について紹介しました。
紹介したキッチンの中にお好みの製品はありましたか?
最近では、上記のキッチンのように清掃性やデザイン性、機能性が高い製品が揃っています。
沖縄県でリフォームを検討中の方はぜひ当社までご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.