Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でトイレリフォームする方へ!トイレを増設するとこんなメリットがあります!
2020年3月15日
'

トイレの利用でお困りの方はいらっしゃいませんか?
もし、4人家族で1つのトイレを使用している場合、「トイレの増設」をおすすめします。
現在よりもトイレの利用が快適で便利になるかもしれません。
今回は、リフォームでトイレを増設するメリットについて紹介します。

□トイレリフォームで増設するメリット

*トイレが使いやすくなる

既存のトイレが1階のみであり、2階から階段を降りて利用している方がいらっしゃるでしょう。
この場合、2階にトイレを増設することをおすすめします。
特に、高齢者や小さなお子様がいる家庭では、階段でバランスを崩してけがをするリスクが減るでしょう。
トイレは生活の中で頻繁に利用されるため、使いやすさは大切な要素です。
また、普段の生活空間から近い場所にトイレがあれば、快適に過ごせますよね。
家族のためにもバリアフリー対応の家づくりを目指しましょう。

*トイレ待ちが解消できる

朝のトイレ待ちにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
4人家族以上の場合、時間のない平日の朝にトイレ待ちが続くと、ストレスが溜まるでしょう。
もし、家にトイレを増設すれば、トイレ待ちの時間を解消できます。
時間が効率的になるだけでなく、順番待ちによる焦りも軽減できます。
日々の効率や快適さをあげるために、トイレを増設してみてはいかがでしょうか。

□トイレを増設する際の注意点

*音や臭いに注意

一方で、トイレを増設する際には、注意すべき点があります。
例えば、寝室の押入れに増設する場合、眠っている家族が水を流す音やドアの開閉音で目を覚ますかもしれません。
そのようなトラブルを避けるために、防音性について業者としっかり相談しましょう。
最近では、防音・防臭機能のあるトイレもあるので、予算に合わせて選んでください。

*電気代がかさむ

また、トイレが2つになると、電気代が余計にかかるでしょう。
ご家庭にトイレを増設した場合、使用していない時は暖房機能を切り、節電を心掛けることが大切です。

*工事費用が高くなる可能性もある

配管工事を必要とする場合、配管距離が長くなればなるほど工事費用は上がります。
特に、2〜3階への増設ではタンクレストイレが設置できないケースもあるでしょう。
2階以上の増設をお考えの方は、「工事費用が高くなりやすいこと」「トイレの選択肢が少なくなる」の2つを覚えておきましょう。

□まとめ

今回は「リフォームでトイレを増設するメリット」について詳しく解説しました。
トイレを増設すれば、時間が効率化され快適に過ごせるかもしれません。
ただし、増設する際に音やにおい、増設費用に注意しましょう。
ご不明な点や質問がある方は、ぜひ当社までご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.