Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方必見!リフォームで知っておきたい失敗事例と対策について紹介!
2020年5月1日
'

「リフォームでの失敗事例と対策に関して知りたい。」
リフォームは滅多に経験しませんから、失敗しないか不安かもしれません。
注意点や対策を押さえて、工事に臨みたいですよね。
今回は、沖縄の方に向けてリフォームで知っておきたい失敗事例と対策に関してご紹介します。

□リフォームで知っておきたいよくある失敗と対策に関してご紹介

*予算が超えてしまった

住宅の工事においては料金に関する後悔が多く挙げられています。
新しくする際に様々なものに手を出すことで気づいたら予算を超えていることが多いのです。
それを避けるためにも、資金計画を予めして余裕のある予算確保を行いましょう。
また、工事業者との打ち合わせたよりも高くついてしまう揉め事もあるようです。
当然、完全に正解な価格を算出するのは厳しいでしょう。
しかし、工事業者の中には契約を結んでもらえるようにわざと低い価格にしている可能性もあります。
安さに飛びついて引き上げられたら騙された気分ですが、契約してから気付いては遅いのです。
工事や材料の質が低下する可能性も否定できないでしょう。
そこで、工事を依頼する際には必ず複数の業者を比較するのがおすすめです。
極端に低いところがあれば、しっかりと納得するまで説明してもらいます。
顧客と真摯に向き合う会社であれば、丁寧に答えてもらえるでしょう。
あるいは、何か怪しいと捉えて敢えて選ばないのも一つの手段です。

*変えたい部分をあきらめてしまった

逆に、費用を気にしすぎて設備の使いづらさを後悔することも挙げられます。
あの設備選んでおけばと思っても、工事が終わってからでは遅いですよね。
また、もっと困っていた部分を置き去りにして、結局使い勝手が悪い状態に困ることもあります。
このような事態を避けるためには、工事の前にしっかりと考えるのが大切です。
現状困っていることや新しく取り入れたいことを書き出し、何を大切にしているのかを明確にしましょう。
その中で、費用と相談しながら、行う順番を決めるのをおすすめします。
しかしながら、絶対に行うことは譲らないつもりで検討していきましょう。

□まとめ

今回は、沖縄の方に向けてリフォームで知っておきたい失敗事例と対策に関してご紹介しました。
予算の超過を避けるためには、資金計画を立てて、業者との話し合いを重ねておくのがおすすめです。
また、リフォームでなすべきことをしっかりとまとめて、抜けがないように工事に臨みましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.