Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄のキッチンリフォームを価格帯別で徹底紹介!
2020年5月20日
'

沖縄でのリフォームをお考えの時、キッチンを新しくしてみたいと思ったことはありませんか。
キッチンはほとんど毎日使うため、効率の上がる設計が好ましいです。
また、生活をする上で欠かせない食を取り扱う場であるため、綺麗で清潔であった方が良いですよね。
そこで今回は、キッチンのリフォームについて紹介します。

□キッチンリフォームの種類

キッチンを大幅にリフォームするとなると、多くの費用がかかります。
そこで、費用が安価なキッチンリフォームについて紹介します。

安価なリフォームは部分的なものであり、箇所によっても値段が違うため、正確な価格は業者に見積もりを出してもらわないと判断できないのが現状です。
そのため、ここで述べる価格は目安としてお考えください。

まず、換気扇やコンロの取り替えは30万円以下でおこなえる安価なリフォームの1つです。
毎日のように料理をしていると、換気扇に油がたまってしまいますよね。
換気扇の掃除をしないでいると、その油が固まってしまい、換気扇の動きが悪くなり、最悪の場合、羽が動かなくなります。
そうなった場合は、新しい換気扇へのリフォームがおすすめです。

次に、コンロにも油汚れは多くみられます。
ガスコンロの場合、掃除が難しいため、汚れが頑固であれば掃除に時間がかかってしまいますよね。
最近では、オール電化が人気なこともあり、コンロも電気のキッチンが多くみられます。
電気コンロは火を扱わないため、火事の心配がなく安心ですよ。
また、掃除もしやすいのでおすすめです。

そして、キッチンの全体を取り替えるリフォームについて紹介します。
キッチン全体を変えるとなると、場所を変えたり、デザインを変えたり、と様々なリフォームの方法があります。
その中でも、特に費用がかかるのが場所の移動です。
例えば、壁に沿わせるタイプのキッチンを、アイランド型にする場合、壁の工事も必要になるため、費用が多くかかる可能性があるでしょう。
また、壁に給排水管がつながっていた場合、それを移動させる工事も必要になるため、場所や型を変える場合は費用についてじっくり検討する必要があります。

比較的安価に済ませたいのであれば、型も場所もそのままで、設備を新しいものに変えるリフォームがおすすめです。 

□まとめ

キッチンのリフォームについて、種類ごとに分けて、費用がかからないものを紹介しました。
キッチンを安価で変えたい方はぜひ当記事を参考にしてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.