Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リフォームを安く済ませるためには?リフォームで費用を抑えるためのコツを沖縄の業者が解説
2020年6月28日
'

「リフォームに興味はあるけど、お金がないからできない」
そんな風にあきらめてはいませんか。
リフォームは一般的にお金がかかるものですから手が出しにくいと考えがちです。
しかし、費用が少なくても安くリフォームするためのコツがあります。

□格安でリフォームするには

*グレードを落とす

せっかくのリフォームだからと良い品質のものにこだわっていませんか?
その場合、こだわりは捨てて少し品質を落としてみましょう。
リフォームに使う建材や備品の品質を少しだけ落とすことで、工事の手間が減り大幅に予算が節約できることがあります。
しかし、品質を落としてもほとんど費用が変わらないこともあります。
そのときは、何に費用がかかってしまっているのかをリフォーム業者に聞いてみると良いでしょう。

*リフォームを部分的にする

リフォームと聞くと、家をまるまる新築のように作り変えてしまう大改造を想像する人は多いです。
確かにそういった大規模なリフォームもありますが、リフォームはもっと小さい規模から施すことができます。
例えば、蛇口をつけかえたり、ガスコンロをIHクッキングヒーターに付け替えたりなどできることはさまざま。
大型のリフォームだけではなく、必要なところだけに施す部分リフォームも視野に入れてみましょう。、

*水回りはまとめてリフォームする

水回りのリフォームでは、電気工事、水道工事、大工など様々な業者を呼ぶ必要があるので、バラバラにリフォームすると、その都度余計なお金が必要になってしまいます。
そのため、水場のリフォームはなるべくまとめて行いましょう。
また、備品のメーカーをそろえることで値引き交渉ができる場合もありますから、リフォームの際には確認してみてください。

□格安リフォームの注意点

まず格安リフォームをする場合、どうして格安なのかを確認することが大切になってきます。
リフォームしてから「思ってたのと違う」なんていやですよね。
しっかり安い理由を把握した上で、リフォームするかどうかを決めましょう。

また、追加料金が発生しないようにしっかり打ち合わせることも重要です。
特に途中変更した場合など追加料金が発生してしまうことがあります。
打合せ不足でトラブルが起きるのはなるべく避けたいはず。
不明な点や聞きたいことがあったら遠慮なく業者に確認してみましょう。

□まとめ

リフォームの費用をなるべく抑えるコツを紹介しました。
どうすれば、自分の希望に沿ったリフォームを低予算で行えるかお分かりいただけたでしょうか。
もし、沖縄で安くリフォームする方法について興味のある方がいらっしゃいましたら当社までご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.