Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方へ!トイレ増設リフォームのメリットを紹介!
2020年8月17日
'

「家族が多くてトイレの取り合いになる。」
「家族に急かされることなく、トイレを使いたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
4人家族で1つのトイレを利用していると不便に感じることがありますよね。
そこでトイレを増設してみませんか。

今回は、リフォームでトイレを増設するメリットを紹介しましょう。

□トイレを増設するメリットとは

まず、トイレを増設するメリットをいくつか紹介しましょう。

*トイレを待たなくても良い

朝のトイレ争奪戦は、どこの家族でも起こり得ますよね。
出勤、登校の時間が迫っているのに、トイレに行けないと焦ることも多いです。
しかし、トイレがもう1つあれば、取り合いや待ち時間も無くなります。
毎日の小さなストレスを軽減して、朝から気持ちよく出かけましょう。

*気軽にトイレに行ける

2階に寝室がある方は、夜トイレに行くために1階に降りることが面倒に感じるかもしれません。
お年寄りの方は、トイレが近くなり尚更大変になるでしょう。
さらに、夜中に階段を降りるのは、非常に危険です。

2階にもトイレを設置すると、そのような危険も苦労も解消されます。
毎日トイレのためだけに、1階に降りる必要もなくなります。
将来のことを考えて、トイレ内に手すりを設けるバリアフリー加工をしても良いですね。

□トイレ増設にかかる費用とは

トイレ増設にかかる費用は、トイレ設備費が15~50万円ほどで工事費が25~50万円です。
トイレ本体にグレードがあり、スタンダードタイプは10~25万円、ハイグレードタイプは20~30万円という価格帯となっています。

また、トイレの配管工事も費用に差があります。
既存の配管に繋ぎやすい位置ですと安く済みますが、位置によっては費用が高くなってしまいます。
配管の距離によっても差が出るため、見積もりの際に担当者に確認してもらいましょう。

トイレの増設に伴い、手洗い場も増設する必要があるかもしれません。
その場合、10万円ほどプラスで見積もっておくと良いでしょう。

なるべく工事費を抑えたい方は、クローゼットや押入れなどの収納スペースを利用してトイレを増設することをおすすめします。
壁の撤去や増築が不要になるため、余分な工事費を削られます。

□まとめ

今回は、リフォームでトイレを増設するメリットや費用について紹介しました。
トイレを増設すると、忙しい朝にトイレの取り合いをすることもありません。
家族と相談して、もう1つトイレを増やすか検討してみてください。
当社は、沖縄でリフォームの相談を随時受付中です。
ご不明点がございましたら、気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.