Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
間取りを変えないリフォーム 素材でおしゃれな雰囲気を作りましょう!
2020年8月20日
'

リフォームには大きな費用がかかります。
「おしゃれな空間にしたいけど、そんなに費用はかけられない。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういう方には、間取りを変えないリフォームがおすすめです。

そこで今回は、間取りを変えずにできるおしゃれなリフォーム方法についてご紹介します。

□床の材質を変える

床のフローリング素材を変えるというのはいかがでしょうか。
例えば、オーク材の無垢フローリングを使用すると、自然で優しい色合いに仕上がります。
耐久性も優れていますし、美しい木目は木のテーブルや椅子など、ナチュラルかつシンプルな家具ととても相性が良いです。

また、フローリングは色でも雰囲気が大きく変わります。
床材の色は大きく3つに分けられ、自分好みの色を選択すると良いでしょう。
明るい色のものは、部屋に開放感を与えてくれ、部屋を明るくし、広く見せる効果があります。

中間色は木そのものの雰囲気を出してくれます。
そのため、木目調が好みな方におすすめです。
カントリー調やナチュラルな木目の雰囲気が欲しい方は、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

暗めの色は、高級感や重厚感を出してくれるので、空間を引き締めてくれます。
大人っぽく、クールな空間にしたい方におすすめです。

さらに、モダンな雰囲気のリビングにしたい方は、木材ではなく石材を使用すると良いでしょう。
石材タイルの選択肢はさまざまです。
予算やインテリア、メンテナンス量などに合わせて選択しましょう。
また、床暖房を設置することも可能なので冬場の寒さも心配ありません。

床材のリフォームは、素材を変えるだけで部屋全体の雰囲気が大きく変化するので、とてもおすすめです。

□インテリアにこだわる

もう1つの方法として、インテリアにこだわるという方法があります。
自分の好みに合わせたオーダーメイドのインテリアや、既製品の中から自分の好みと雰囲気に合ったインテリアを購入し、部屋に置く方法です。

ナチュラルで温かみのある空間にしたい場合は、木などの自然素材でできた家具を、モダンでシックな印象の空間にしたい場合は、モノクロを基調とした家具を置いてみてはいかがでしょうか。

また、オーダーメイドのインテリアは部屋の間取りと好みの両方に合わせて作れます。
そのため、インテリアで部屋の雰囲気を作りたい、大きく変えたい、という方はオーダーメイドのインテリアをおすすめします。

□まとめ

今回は、間取りを変えずにできるおしゃれなリフォーム方法についてご紹介しました。
部屋全体をリフォームしなくても、床やインテリアの素材で雰囲気は大きく変えられます。
費用の面でリフォームに踏み切れないという方は、素材の変更からチャレンジしてみてください。
今回の記事が皆さんのお役に立てると幸いです。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.