Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
お風呂のリフォームでお悩みの方へ!沖縄の業者がオススメを紹介!
2020年10月18日
'

お風呂のリフォームでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
お風呂のリフォームといっても、具体的にどんなことが出来るのか分からない方も多いと思います。
もちろんせっかくのリフォームなら快適でおしゃれなものにしたいですよね。
そこで今回は、お風呂のリフォームを成功させるポイントを4つご紹介します

□お風呂のリフォームで注目すべき4つのポイントとは?

まず1つ目は、スライドハンガーです。
スライドハンガーをご存じですか。
スライドハンガーとはシャワーの高さを自由に調節できる棒のことです。

家族それぞれの身長に合わせてシャワーの高さを調節でき、とても便利です。
また、手すり機能がついていれば、手すりとしてもそのまま使えるため、スライドハンガーを選ぶ際は手すり機能付きのものを選ぶと良いでしょう。

2つ目は、浴槽内の手すりです。
浴槽内の手すりは必要ないと考える方も多いと思いますが、実はとても重要なのです。
この手すりがあることで浴槽内で体を起こし、立つ準備をする動作が非常に簡単になるでしょう。

特に、浴槽内の両側につけるのがポイントです。
浴槽の外側につけてしまうと浴槽に出入りする際、邪魔になってしまいます。
また、「片側でもいいのではないか」と思う方もいらっしゃると思いますが、片側だけではバランスがとりずらいためオススメしません。

3つ目は、浴室の壁材です。
「浴室の壁はデザインが限られていそう」という考えをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
実は大手メーカーは、壁材だけでもかなりの種類を持っています。
木目調や石目調、パステルカラーやシックな色味までさまざまなデザインがあります。

そのため、きっとお客様の好みに合ったデザインが見つかるでしょう。

4つ目は、浴槽の形です。
浴槽には、ストレート型・たまご型・コーナー型といったようにたくさんの種類があります。

例えば、のびのびしてゆっくり浸りたい方には、たまご型や広いワイド型の浴槽がオススメでしょう。
他にも、小さなお子様やお年寄りの方と一緒に暮らしているご家庭には、浴槽の縁がアーチ状になっていて出入りがしやすいアーチ型の浴槽がオススメでしょう。

このように、家族構成や入浴の仕方に合わせて浴槽の形にもこだわってみると良いでしょう。

□まとめ

今回は、お風呂のリフォームを成功させるための4つのポイントをご紹介しました。
理想通りのお風呂が完成すれば、毎日の入浴時間も楽しく、よりリラックスしたものになるでしょう。
この記事が、そんなステキなお風呂にリフォームするための参考になれば幸いです。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.