Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄のリフォーム業者がお答えします!トイレを増設するメリットとは?
2020年11月1日
'

「家にトイレが1つしかなくて増設を検討しているけど、本当に必要なのか分からない」
そんな方も多いのではないでしょうか。
リフォームでトイレの増設を検討する際は、どのような悩みが解決されるのか知っておきたいですよね。
そこで今回は、沖縄のリフォーム業者がトイレを増設するメリットをご紹介します。

□トイレを増設するメリットとは

家にトイレが1つしかない場合、最も困るのがトイレ待ちの問題ですよね。
特に朝の時間帯はトイレが混雑しやすいため、家族間で取り合いになったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
時間が限られている朝は、できるだけ効率よく動きたいものですが、家族が多いとなかなかそうはいきません。
暮らしの中で起こる小さなストレスも、長い期間蓄積されると大きなストレスの原因になります。

こうしたトイレ待ちによって起こる問題もトイレを増設することで解消できるでしょう。
トイレを2つ設置することで、待ち時間も単純に半分になります。
また家族が4人いる場合は、1日のトイレの使用時間が平均1時間と言われています。
1日の中でも意外と長時間使用されているトイレにおいて、待ち時間の小さなストレスを回避することは、かなり意味があると言えるでしょう。

さらにトイレを増設することは、トイレ待ちの問題だけでなく、使用を焦る必要がなくなるというメリットもあります。
トイレが1つの場合は、家族の誰かが待っていれば、急いで済ませなければいけないというストレスがかかりますよね。
一方でトイレが2つあれば、落ち着いてトイレができるため、体調不良の場合でも安心です。
夜中に急にトイレに行きたくなっても、近くにトイレがあれば焦らずに済むため、便利ですよね。

高齢者の方や体が不自由な方にとって、2階にしかトイレがないのはかなり不便です。
トイレのために毎回階段を上り下りするのは、身体に負担がかかるだけでなく、特に夜中の移動などは怪我をするリスクが高まります。
このような場合に寝室近くにトイレがあれば、移動距離も短く安心ですよね。
さらにトイレをバリアフリー対応にするなど、同時に検討できると良いでしょう。

□まとめ

今回は、トイレを増設するメリットについてご紹介しました。
朝のトイレ待ちなど、細かいお悩みもリフォームでトイレを増設することで解消され、さらに生活動線がスムーズになるでしょう。
ぜひ今回ご紹介したメリットも踏まえて、トイレの増設について検討してみてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.