Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄にお住まいの方必見!キッチンリフォームの選び方のポイントをご紹介します!
2020年11月5日
'

キッチンと言えば、毎日利用し、家の中でも特に多くの時間を過ごす場所ですよね。
だからこそ、細かい箇所に不便を感じておられる方も多いのではないでしょうか。
こうしたお悩みを解消するのが、キッチンリフォームです。
そこで今回は、キッチンリフォームの選び方のポイントをご紹介します。

□キッチンリフォームの選び方のポイントとは

*リフォームの方向性を検討する

まずキッチンリフォームにおいて検討が必要なのは、リフォームの方向性です。
リフォームと言っても、少しの修理や簡単な交換工事などの原状回復のみを行うリフォームと間取りやキッチンの形状を大幅に変えるリフォームに分かれているのをご存じですか。
リフォームにかかる費用も2種類では大きく異なるため、事前に決めておく必要がありますね。

例えば、キッチンの間取りやデザインに不満はないが、機能面における不具合を解消したいとおっしゃる方は、原状回復の方向でリフォームを検討すると良いでしょう。
一方でキッチンの機能やデザイン性に不満がある場合は、大幅なリフォームをする方向性で検討すると良いですね。
あらかじめ自分の希望はどちらなのか選んでおくようにしましょう。

*予算や生活スタイルから検討する

キッチンリフォームにかかる費用は、どのようなリフォームをするかでその相場は大きく変わります。
原状回復を行う場合は、本体の価格や施工費、その他オプション代がかかります。
間取りやキッチンの種類を変更する場合は、それに加えて配管や配線工事等のキッチンを移動させる工事が必要なため、さらに費用がかかります。
施工内容によってかかる費用は異なりますが、自分の予算に合わせて検討するようにしましょう。

またキッチンのスタイルや種類を検討する際は、生活スタイルに合ったものを選ぶことが重要です。
キッチンには、ダイニングとリビングが一緒になったオープンキッチンスタイルやキッチンが独立した一部屋になっているクローズドキッチンスタイルなどタイプは様々あります。
さらにアイランドキッチンやI型キッチンなど、キッチンの種類も多くありますが、重要なのは選んだものが自分の生活スタイルに合うかどうかです。
リフォーム後のキッチンでの生活を想像し、自分に合うか検討しましょう。

□まとめ

今回は、キッチンリフォームの選び方のポイントについてご紹介しました。
リフォーム後のキッチンに後悔が残らないよう、事前にポイントを押さえておきましょう。
当社は、沖縄県にてキッチンリフォームも取り扱っております。
キッチンリフォームについてお迷いの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.