Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
キッチンをリフォームしたい方必見!キッチンメーカーの比較をしてみました!
2020年12月2日
'

「キッチンのリフォームをしたいけどメーカーはどれにしたらいいのかわからない」とお悩みの方はいらっしゃいませんか。
今回は、キッチンのメーカーについて比較したいと思います。
自分に合ったキッチンメーカーを選ぶ際の参考にしてください。

□キッチンのメーカーについて

キッチンメーカーで代表的なものは、パナソニック、リクシル、TOTO、クリナップ、トクラスなどが挙げられます。
それぞれのメーカーの特徴を比較していきたいと思います。

パナソニックの製品は自動で節電を行ってくれる「エコナビ」といったような機能が搭載されているため、省エネ効果が高いことが魅力として挙げられます。
これは、電気メーカーならではの特徴といえるでしょう。
開発には主婦の意見が取り入れられているうえ、デザインも豊富に取りそろえられています。
価格は50万円前後からとなっているので検討してみてはいかがでしょうか。おります。

リクシルの製品は、リーズナブルながら幅広いデザインがあります。
また、大容量のキャビネットや、料理中にすぐに必要なものを取り出せるポケットなど多様な工夫がされています。
収納位置が工夫されているため、調理道具が多い人でも安心して使えるでしょう。うことができるでしょう。
シンプルなものだと45万円程度からお選びいただけます。

TOTOの製品は見た目が美しいことが特徴としてあげられます。
そのため、インテリアとの調和を重視したい方におすすめです。
また、掃除がしやすいように設計されているのできれいなキッチンを保てるでしょう。

クリナップの製品は、品質の良いステンレスを採用していることが特徴です。
ステンレスはにおいや水汚れ、さびに強いのでお手入れも簡単です。
40万~50万円から購入が可能なため、機能性とコストを両立させたい方は選んでみてはいかがでしょうか。

トクラスの製品は、人工大理石が使用されており、手触りもやさしく扱いやすいことが特徴です。
シンクとカウンターが一体化しているなど他とは少し違う見た目が印象的なので、普通と違うキッチンを求める方はトクラスを選んでみるのもいかがでしょうか。
また、トクラスの製品は色の種類も豊富で、シンクの色もご自身で選べます。ぶことができます。
50万円程度から大理石のキッチンが選べる点も魅力の1つでしょう。

□まとめ

今回は、キッチンメーカーの比較を行いました。
リフォームをする際に、お客様の理想のキッチンをつくってみませんか。
今回あげたキッチンの他にもキッチンメーカーはございます。
沖縄でリフォームを考えている方は当社にご相談ください。
一緒に理想のキッチンをつくりましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.