Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
トイレ増設のメリットは?沖縄の業者が解説します!
2020年12月6日
'

「トイレが2つあったら良いのに」と思ったことはありませんか。
「トイレに行きたいのに入られているから行けない」「家族の人数が多くてトイレが混んでしまう」とお悩みの方にトイレの増設リフォームをおすすめします。
今回はトイレの増設リフォームのメリットについてご紹介いたします。

□2階にトイレがあるメリット

*夜中に1階のトイレに行かなくてよい

寝室が2階にある時、夜中にトイレに行きたくなったらわざわざ階下のトイレまで行く必要があります。
面倒なうえに、暗い廊下や階段を通ることによって転んでしまうなどの危険も伴います。
小さなお子さんがいる場合は、親もついていく必要があるため夜中に起こされてしまうかもしれません。

*来客時も気をつかうことなくトイレを利用できる

友達や知人が訪ねてきたときにも、来客には1階のトイレを使ってもらい、自分たちは2階のトイレを使うことで気兼ねなく利用できると思いませんか。
また、トイレの音が聞こえるのが気になってしまうという方もトイレを分けることで気を使う必要がなくなるでしょう。

*トイレ渋滞を回避できる

時間に余裕がない朝や急いでいる時にトイレが使われている時にすごく焦った経験がある方も多いかもしれません。
もしくは家族みんながトイレに行きたいと思っていてトイレが渋滞しており、我慢してお出かけをしたという経験がある方もいらっしゃるいると思います。
しかし、トイレが2つあることによってこの渋滞は回避できます。

□トイレの増設で注意する点

トイレを増設するメリットについてお話ししましたが、実際に増設する際にはどのようなことに気をつければよいのでしょうか。

まず、トイレを設置する場所に気をつけましょう。
基本的にはデッドスペースとなっている場所がおすすめです。
そのためなので、物置きや押し入れなどの収納スペース、階段横のスペースなどが良いでしょう。

次に、音やにおいに気をつけましょう。
寝室の真上にトイレを作ってしまった場合、水を流す音で起きてしまう可能性もありますよね。
寝室の上にしか設置ができないといった場合などは業者と相談を重ね、音が気にならないように工夫をしましょう。

また、2階や3階の増設には配管工事が必要になってしまうため、工事費用が上がってしまいます。
費用の面から、設置できるトイレの選択肢も狭まってしまう可能性があることも覚えておくと良いでしょう。

□まとめ

今回は、トイレの増設リフォームについてご紹介いたしました。
トイレが2つ以上あることのメリットは大きいです。
沖縄でトイレを増設したいとお考えの方はぜひ一度当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.