Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
水回りリフォームの費用相場と工事期間を解説!
2021年2月20日
'

「水回りリフォームに費用が知りたい」
「水回りリフォームにかかる期間を把握しておきたい」
このように水回りのリフォームに対して漠然とした疑問をお持ちの方はいませんか。
水回りリフォームは、場所によって費用も工事期間も大幅に異なります。
今回は、水回りリフォームの費用相場と工事期間をご紹介します。

□水回りリフォームの費用相場

水回りリフォームには、キッチンリフォーム、トイレリフォーム、お風呂や洗面台のリフォームが含まれます。
キッチンリフォームは、費用の幅が大きく部分的な交換は10万円から30万円ほどですが、キッチン全体をリフォームすると50万円から最大で150万円かかるでしょう。
また、キッチンの移動や配管工事が必要な場合、150万円から250万円かかるケースがあります。

ユニットバスに交換する場合のお風呂リフォームは、50万円から150万円が相場となっています。
お風呂自体を広くする、移動させるといったリフォームは、最大で250万円かかるケースもあります。
一方、洗面台の工事は、洗面台の交換、全体工事いずれも10万円から50万円が相場となっており、比較的安価にリフォームできるでしょう。

トイレリフォームの相場は、10万円から40万円ですが、トイレ本体のグレードを上げる場合や内装もリフォームする場合、50万円以上かかるでしょう。

□水回りリフォームの期間

キッチンを取り替えるリフォームは、2日から5日ほどかかりますが、1週間を超えることはないでしょう。
しかし、アイランドキッチンの設置やキッチンの移動など大規模な工事が必要な場合は、1週間から2週間の期間が必要です。

ユニットバスへの交換は1週間前後の期間がかかり、浴槽の拡張や移動、タイルの張り替えなど大規模な工事をする場合は2週間から1ヶ月かかるケースもあります。
一方、洗面台リフォームは半日から1日で完了するでしょう。

トイレリフォームも、一般的に1日のリフォーム期間で終了しますが、トイレ内部の洗面台の設置や壁紙の取り替えを行った場合3日から最大で1週間かかるでしょう。
リフォームする場所によって、工事期間が大幅に異なるのを注意してリフォームを検討するのが重要です。

□まとめ

今回は、水回りリフォームの費用相場と工事期間をご説明しました。
費用も期間もリフォームする場所によって大きく変動するので、うっかり予算オーバーしない、予想以上に工事に時間がかかったという自体を招かないように計画をたててリフォームをしましょう。
水回りリフォームにご不安がある方は、ぜひ当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.