Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
おしゃれなモダン風リフォームのアイデアをご紹介!
2021年2月28日
'

近年、モダン風のデザインを取り入れておしゃれな住宅を実現する方が多くいます。
モダン風といっても、さまざまなタイプがあるので1つずつ説明していきます。

□モダン風住宅のタイプ

スタイリッシュモダンの住宅は、黒や茶色などの落ち着いた色で統一された住宅で、重厚感のある住宅になるでしょう。
当社が担当した糸満市のお客様の住宅は、もともと和室の部屋がある昔ながらの住宅でしたが、焦茶色のフローリングやドア、白い壁、対面式のキッチンの設置、ダウンライトの設置によって統一感があり、スタイリッシュな住宅に生まれ変わりました。

北欧風モダンの住宅は、白を基調とした住宅に家具や照明でアクセントを取り入れると明るくておしゃれカフェのような住宅になるでしょう。
当社が担当した住宅は、白のフローリング、白の壁、白のキッチンで全体を白に統一した上で、洗面所の鏡の枠にあえて木材や水色のタイルを取り入れて清潔感と遊び心がある北欧風モダンな住宅になりました。

和モダン住宅は、和室や障子など日本の伝統的な住宅様式をとりつつ、おしゃれな雰囲気を出す住宅になります。
当社が担当した沖縄市のお客様の住宅は、もともと木工所でしたが、琉球畳を取り入れた和室にダウンライトを設置し、和室横のキッチンを、木材を基調としたぬくもりのある見た目にすることで違和感なくおしゃれな和モダン住宅に大変身しました。

□モダン風住宅のポイント

モダン風住宅には、北欧風から和風までさまざまな種類がありますが、おしゃれなモダン風住宅には共通したポイントがあります。
まず、住宅の色に統一感を持たせることです。
黒基調、白基調、木材基調など内装の統一感を押さえると、どの住宅も一気にモダン風になるでしょう。

そして、照明選びもポイントです。
ダウンライトという天井に照明を埋め込んだ照明を取り付けると、天井がスッキリして広々とした空間になります。

□まとめ

今回は、おしゃれなモダン風住宅の種類やポイントをご紹介しました。
これらの情報を参考にご希望のおしゃれな住宅を検討してみてください。
おしゃれな住宅を考えるのが難しい方は、デザインを含めた提案を行っている当社にぜひご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.