Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄お住まいの方へ!最新のお風呂リフォーム事情について
2021年3月24日
'

沖縄は暑い地域ですから毎日シャワーで済ませる方は多いのではないのでしょうか。
シャワーで済ませることが多いためバスタブがないお宅も少なくないでしょう。
しかし、最近では浴槽を置く家も増えてきています。
そこで今回はおしゃれなお風呂リフォームの事例そして戸建てのお風呂のリフォーム相場をご紹介します。

□最新のお風呂リフォームの事例をご紹介!

はじめに、おしゃれなお風呂リフォームの事例をご紹介します。

1つ目は自然を生かしたお風呂です。
浴室が庭に面している場合、景色が見えるように窓を大きく作ると家の中にいながら露天風呂のような開放的な感覚を味わえます。
少し工夫をすることで、つい長風呂をしてしまう空間になりますね。

2つ目はタイル張りのお風呂です。
比較的小さな浴槽でも、自然の石風のタイルを敷き詰めることによってゴージャスでゆったりとした時間を味えます。
タイルを使うことで浴室の空間がグレードアップしますね。
近年ではデザイン性、清掃性からも大判タイルに注目が集まっています。
お気に入りの色や素材を見つけてお風呂を自分でカスタムするのも良いでしょう。

□戸建てのお風呂リフォームの相場は?

お風呂のリフォームをどの程度するかによって金額は大きく異なりますが、相場は80万円~140万円程度です。

浴室のリフォーム費用の内訳は主に2つあります。

1つ目はユニットバス本体の価格です。
FRPという一般的によく使用されている素材の浴槽本体価格は10万円~30万円程度です。
ホーローいう金属の表面にガラスコーティングしたものは20万円~120万円とFRPに比べると高額です。
このように浴室の素材によって大きく値段が変わります。

2つ目は設置するための工事費です。
ここでは、元あった浴室の撤去や部材の組み立て、電気配線の接続などにかかる費用が発生します。

ユニットバスからユニットバスに変える場合は比較的工事費用を抑えられるでしょう。
しかし、日本の伝統的な建築方法である木造建築工法で作られている浴室からユニットバスに変える場合は解体費用がかかります。
自分の家の場合はどのような工事が必要なのか考える必要がありますね。

□まとめ

今回はおしゃれなお風呂リフォームの事例と相場をご紹介します。
気持ちの良い家づくりができるように、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社ではお客様の理想を実現する家づくりを行っておりますので、内装リフォームをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.