Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄にお住いの方へ!おしゃれなリフォームの内装をご紹介します
2021年3月28日
'

沖縄は熱い地域のため夏場は快適に過ごせるよう、冬場は寒い北風をしのげるように考えられた家づくりが特徴ですよね。
内装リフォームをお考えの方で迷ってどうすればよいかわからないという方は多いのではないのでしょうか。
この記事ではおしゃれな内装リフォームにするポイントをご紹介します。

□部屋のコンセプト決めること

コンセプトで迷っている方が多いですよね。
コンセプトの種類は多くあるのでいくつかご紹介していきます。

1つ目はナチュラルテイストです。
ナチュラルテイストはこだわりすぎないナチュラルな内容のデザインでホッと落ち着ける空間を演出することができます。
さらに、インテリアや家具が引き立つため部屋のイメージを変えたいときに変えやすくなります。

2つ目はカフェ風のデザインです。
カフェといえばおしゃれながらもどこか居心地の良い空間ですよね。
対面式のキッチンなどにすると家族との会話を楽しみながら作業ができるため、家族の方などにもお勧めです。

3つ目はスタイリッシュモダンです。
高級ホテルのようなスタイリッシュな印象の空間です。
暗めの色をベースとして使用することで落ち着きのある仕上がりにすることができます。
スタイリッシュな暮らしにあこがれている方はスタイリッシュモダンを目指してみるのも良いですね。

□おしゃれな内装に近づくポイント

実際おしゃれな部屋でも、その部屋と合っていない色の家具があると違和感を持ってしまいますよね。
まず、部屋のベースとなる床、壁、天井に使う色を決めます。
ベースに明るい色を使うことで開放感のある部屋になり、暗い色にすることでシックな印象の部屋になります。
ベースの色は部屋の印象を大きく左右するため自身のコンセプトに沿って色を決めることをお勧めします。
さらに、ソファーやカーテンといった部屋の主役となる家具の色は床と同色系でまとめるとすっきりとした空間を演出することができます。
最後にクッションや花瓶といった小物のインテリアの色でメリハリをつけることによって部屋の印象を引き締めます。

□まとめ

今回はおしゃれな内装リフォームにするためにいくつかのポイントをご紹介しました。
気持ちの良い家づくりができるように、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社ではお客様の理想を実現する家づくりを行っておりますので、内装リフォームをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715 FAX:098-923-2716
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.