Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄にお住いの方へ!子育てにおススメのリフォームの間取りをご紹介!
2021年4月17日
'

リフォームは住み慣れた家でより快適な暮らしを手に入れることができますよね。
沖縄で子育てをされている方でリフォームを考えている方はいらっしゃいませんか。
この記事では子育てにおススメのリフォームの間取りのポイントと費用をご紹介します
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

□子育てにおススメの間取りのポイントをご紹介!

お子さんがいる家庭では家具より、家の広さより、間取りが特に大切です。
家事をしながらも常に子供の様子が気になってしまいませんか。

まずは日常の行動を思い出しましょう。
朝ごはんを作って、子供の出かける用意をした後は洗濯物をするルーティーンなどはありませんか。
そのような家事動線を意識して間取りを考えることで子育てがやりやすくなります。
さらに、設備を充実させることで家事の効率が一段と上がります。

次に収納スペースを充実させた間取りです。
収納スペースが足りず部屋が散らかる原因となっていませんか。
作り付けのクローゼットを設置することで収納ができる上に部屋を広く使えますよね。
また、地震の時に倒れてくる心配もありません。

最後に子供が成長した後のことも考えた間取りについてです。
子供の成長はあっという間ですよね。
小さいときから成長した後までその都度、最適な間取りは変わっていきます。
そこで仕切りの取り外しが可能な部屋があると便利です。
兄弟の場合思春期になった時、別々の部屋であるほうが良いですよね。
小さい頃は仕切りなしで一つの部屋として使い、大きくなったら仕切って個々の部屋として使うことができます。

□リフォームはどのくらいの費用がかかるのか

戸建ての場合は変動の幅が大きいのですが、基本的に25万程度です。
リフォームの費用は基本的に工事面積が広くなるほど高くなります。
間仕切り壁を設置する場合は8万円~25万円、クローゼットを設置する場合は6万円~25万円、間取りを撤去して広いLDKを作る場合は大体150万円です。
自分たちのライフスタイルを考えたときに何を一番こだわるのかで値段は大きく変わってきます。

□まとめ

今回は子育てにおススメのリフォームの間取りのポイントと費用についてご紹介しました。
気持ちの良い家づくりができるように、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社ではお客様の理想を実現する家づくりを行っておりますので、リフォームをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.