Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄県の方に!キッチンのリフォームをする際会社の選び方をご紹介!
2021年4月13日
'

沖縄県に住まれている方でキッチンリフォームを検討している方はいませんか。
せっかくリフォームをするなら失敗したくないし会社にもこだわりたいですよね。
今回はキッチンリフォームの事例と会社の選び方についてご紹介します。
リフォームを検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

□キッチンのリフォーム事例をご紹介!

キッチンはよく使う場所な上に食器、調理器具や調味料などついつい散らかってしまいがちですよね。

1つ目にご紹介するのは「動線上のキッチンを動きやすくスッキリ」した事例です。
動線上にあるキッチンはつい物であふれるスペースになりがちですが、収納をたくさん確保することですっきりとした印象のキッチンになりました。
さらに、背の低いカップボードを使用したことでリビング側からみても明るいキッチンに仕上がりました。

2つ目に紹介するのは機にIH機能、食器洗浄機など機能的で便利なシステムキッチンの設置した例です。
キッチンが古く水漏れや使い勝手の悪さの悩みがあったため水漏れをカバーしました。
さらに、使い勝手の良いIHコンロと食器洗浄機がついている便利なシステムキッチンにしたことでスタイリッシュな印象のキッチンに仕上がりました。
システムキッチンにしたことで収納スペースがひろがり、一段と料理がしやすい空間になりましたね。

□キッチンのリフォームで会社選びのポイントをご紹介!

キッチンリフォームを成功させるために、最も重要なのが業者選びです。
キッチンのみのリフォームの場合は、リフォーム専門店か水回り専門のリフォーム会社にお願いするとよいでしょう。
水回りを得意分野としたリフォーム会社はキッチンの取引実績が多いので安く仕入れることがでる可能性が高く、水回りが得意な職人を多く抱えています。
しかし、キッチンのリフォーム会社を選ぶうえで忘れてはならないのはリフォーム業者にはそれぞれ特色や得意分野があるということです。
デザイン、コスト、プランニングなど、自分が求めるポイントが業者の得意分野にマッチするかどうかが大切です。

□まとめ

今回はキッチンリフォームの事例と会社の選び方についてご紹介しました。
気持ちの良い家づくりができるように、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社ではお客様の理想を実現する家づくりを行っておりますので、リフォームをお考えの方はお気軽にご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715 FAX:098-923-2716
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.