Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをお考えの方必見!リフォーム費用を抑える方法について解説します!
2021年5月14日
'

現在沖縄にお住いで、リフォームをご検討中の方はいらっしゃいませんか。
リフォームといっても、数十万円、数百万円の値段が掛かってしまい、費用は少しでも減らせると良いですよね。
今回は、そのリフォーム費用を抑える方法について解説します。

□内装リフォームの相場

リフォームは冒頭でも述べましたが、費用が掛かります。
しかし、費用を押さえる方法はいくつかあります。
ここでは、内装リフォームの場所別にどの程度費用が掛かるのかについて紹介します。

まず、キッチンや浴室は導入する設備、機能の有無にもよりますが、約60から150万円程度の費用がかかります。
もちろん費用を押さえたくなりますが、水回りを有する設備に関しては、安いものを選択してしまうと機能性が落ち、利便性や使い勝手が下がってしまうので、注意しましょう。
節電や、節水効果が高い機能を持った商品を選ぶと、毎月の光熱費を抑えることができて、節約に繋がるかもしれません。

例えば、トイレが1階と2階に2つあるようなご自宅は、トイレの機能性をそれぞれで変えてしまうと、あとで「こっちのほうが便利だった」と優劣をつけて、後悔してしまう可能性があるため、慎重に機能性は選ぶようにしてください。

水回りは、毎日の便利さと快適さに直結するものなので、数万円の妥協で10数年、我慢を強いられるようになってしまうかもしれません。
良く考えて、リフォームを行うようにしましょう。

□リフォームの費用を抑える方法

*水回りのリフォームはキャンペーンを利用する

リフォーム業者、リフォームの商品メーカーなどは期間限定でキャンペーンを展開している場合があります。
新商品と旧商品を入れ替えるタイミングなどに、旧型の設備を売りつくすために大幅に値引きしてくれる場合があるので、そこを狙ってリフォームをしてみると良いかもしれません。

*壁紙は水回りのリフォームと同時に交換すること

壁紙の交換は水回りのリフォームと同時にしましょう。
洗面所の壁紙を交換する場合、洗面化粧台を取りはずす必要があります。
そうなると水道業者を呼ぶ必要があり、無駄な出張費用が掛かってしまいます。
同時にすることで、割安になり無駄な出費が減ることがあるので、是非そういった方法を考えてみるのも1つの手です。
水回りのリフォームも同時にすることで、業者の出張費を1点に集中できるためオススメです。

□まとめ

今回は、沖縄にお住いのリフォームをご検討中の方に向けて、リフォーム費用を抑える方法について解説しました。
是非上記の内容を参考にしてみてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.