Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄にお住まいの方必見!おしゃれな内装リフォームについてご紹介します
2021年5月20日
'

沖縄県のお住まいで、内装のリフォームにご興味がある方はいらっしゃいませんか。
内装のリフォームをするのであれば、おしゃれにしたいですよね。
今回は、おしゃれな内装リフォームについてご紹介します。
是非、リフォームの参考にしてみてください。

□おしゃれな内装のポイントをご紹介します!

*開放感のある間取り

まずは、お部屋の仕切りや建具を最低限取り払いましょう。
仕切りがなくなると、お部屋が広くなり、住宅の奥の方まで光や風が通りやすくなります。
またドア枠や窓枠を大きくすることで、より開放感が出るためおすすめです。

*照明にこだわる

おしゃれなお部屋にする場合は、間接照明とダウンライトを上手く組み合わせて使うことが大切です。
間接照明がお部屋の端を照らし、ダウンライトは床を照らします。
こうすることで、お部屋にメリハリが出て、広く感じられますね。
また、明るさの好みは人によって異なるため、自分好みの明るさを選びましょう。

□内装リフォームのコツをご紹介します!

おしゃれな内装にするためのコツはたくさんありますが、今回は3つご紹介します。

まず1つ目は、統一感のある住宅にすることです。
統一感のある住宅にするために、まず住宅の「テーマ」を決めましょう。
テーマを決めることで、お部屋に使いたいデザインや色を決めやすくなりますね。
テーマは、インターネットで見つけたリフォームの例を参考にしても良いでしょう。

2つ目は、インテリアを調和させることです。
インテリアの調和とお部屋の統一感が、内装をおしゃれにする上で大切です。
もし、お部屋だけをリフォームして、インテリアを買い替えない場合、古くなったインテリアが目立ってしまいますよね。
そのため、インテリア費用も一緒に見積もりをしましょう。

3つ目は、おしゃれな照明を取り入れることです。
多くの住宅は、自分で取り付けられるシーリングライトを使っていますが、内装をおしゃれにしたいのであれば、他の照明を取り入れることをおすすめします。
おしゃれな内装に合う照明として、天井に照明を埋め込むダウンライトはいかかでしょうか。
天井がすっきりとした印象になるため、お部屋に開放感が出ますね。

□まとめ

この記事では、おしゃれな内装リフォームについてご紹介しました。
おしゃれな内装のポイントには、開放感のある間取りや照明にこだわることが挙げられます。
また、住宅の統一感とインテリアの調和が内装をおしゃれにするコツです。
お客様のご要望に合わせたリフォームをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.