Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方必見!トイレの増設リフォームのメリットをご紹介します
2021年5月24日
'

「家族が多くてトイレの時間がよく被る」「トイレが1つしかなく不便なので増やしたい」
トイレの増設をお考えで、このように感じている沖縄の方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、トイレの増設リフォームのメリットをご紹介します。
是非、参考にしてみてください。

□トイレの増設をするには?

まず、トイレの増設をするには、トイレが作れるスペースがあるかどうか確認します。
トイレを作るには、おおよそ1平米のスペースが必要です。
住宅に使わないデッドスペースや押し入れがある方は、そのスペースに作ることをおすすめします。

次に、増設できる場所についてご紹介します。
トイレを1階だけでなく、2階に作りたい方も多いですよね。
2階にトイレを作りたい方には、階段横のスペースを使うことをおすすめします。
階段の横にデッドスペースがある住宅が多いため、トイレを増設する場所に最適ですね。

また、使わない押し入れやデッドスペースがない住宅には、お部屋を仕切ることでスペースを確保するという方法があります。
高齢の家族がいるご家庭で、寝室近くにトイレを作りたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
この方法でトイレ増設を行うと、寝室近くにトイレを作れるためおすすめです。

□トイレ増設のメリットをご紹介します!

トイレ増設のメリットはたくさんありますが、今回は3つご紹介します。

まず1つ目は、トイレに行きやすくなることです。
トイレが1階にしかない場合、2階にいるとトイレのために1階に行くのは面倒ですよね。
そのため、トイレを2階に作ることで、トイレに行きやすくなります。
また、2階に寝室がある住宅にお住まいの方は、寝る前にわざわざ1階に行く必要がなくなるためおすすめです。

2つ目は、トイレが使いやすくなることです。
2階にトイレがあり、1階にトイレがない住宅にお住まいの方は、トイレをするために階段を登る必要がありますよね。
そのため、1階にもトイレを作ることで、階段を登る手間がなくなり、使いやすくなります。

3つ目は、トイレの待ち時間が減ることです。
家族が多いご家庭の方は、トイレ待ちの経験があるのではないでしょうか。
トイレ待ちで、喧嘩になることやストレスが溜まる可能性があるでしょう。
そのため、トイレの数を増やすことで、トイレの待ち時間が減るためおすすめです。

□まとめ

この記事では、トイレの増設リフォームのメリットをご紹介しました。
トイレ増設にはおおよそ1平米のスペースが必要です。
増設のメリットは、トイレが行きやすく使いやすくなることや待ち時間が減ることが挙げられます。
トイレ増設にお悩みの方は、当社が最適なご提案をしますのでお気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.