Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方へ!お風呂のリフォームについてご紹介します
2021年5月28日
'

沖縄県にお住まいで、お風呂のリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか。
お風呂は毎日使う場所であるため、快適に過ごしたいですよね。
そこで今回は、お風呂のリフォームについてご紹介します。
是非、リフォームの参考にしてみてください。

□リフォームのタイミングとは?

お風呂のリフォームをしたいが、いつ行うのが良いのかお悩みの方が多いのではないでしょうか。
お風呂は癒しの空間であるため、快適に過ごしたいですよね。
そのため、快適に過ごしにくいと感じてきたら、リフォームをおすすめします。
しかし、人によってリフォームのタイミングが異なる可能性があります。

また、浴槽や浴室にカビやヒビが見られる場合や水が流れにくい場合、カビが取れづらくなる場合も、リフォームをおすすめします。
長い間お風呂を使っていると、カビが発生しやすく、取れづらくなりますよね。
さらに、水が流れにくいことから、カビが発生しやすくなる可能性もあります。

□お風呂のリフォームの事例をご紹介します!

*在来浴室からユニットバスに交換するリフォーム

ユニットバスは保温性が高く、お手入れがしやすいことがメリットに挙げられます。
また、浴室の床を滑りにくく冷たくなりにくい材質を使うことや断熱効果のある浴槽にすることもおすすめです。
また、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭には、段差のないバリアフリー構造の浴槽にすることでより快適に過ごせますね。

*古くなったユニットバスから新しいユニットバスに交換するリフォーム

新しいユニットバスに変えることで、最新の設備を取り入れられ、より快適に過ごせます。
また、お掃除が簡単にできる排水口や床にすることや節水機能があるシャワーにすることもおすすめです。
照明や乾燥機を付けたいとお考えでしたら、配線を確認する必要があるため、注意しましょう。

*浴室と洗面所を同時にリフォーム

浴室と洗面所を同時に新しくすることで、とてもきれいに生まれ変わります。
メリットとして、浴室と洗面所を同時に変えることから、統一感が出せることが挙げられます。
また、同時に工事を行うため、工事費用がお安くなる可能性があります。

□まとめ

この記事では、お風呂のリフォームについてご紹介しました。
過ごしにくいと感じる場合やカビが取れにくくなった場合にお風呂のリフォームをすることをおすすめします。
事例として、新しいユニットバスに交換するリフォームなどがあります。
当社はリフォームをサポートしますので、ご不明点等ございましたらご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.