沖縄で内装のリフォームをお考えの方はいらっしゃいますか。
今住んでいる家や、中古住宅の内装をおしゃれにしたいという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、おしゃれな内装にするためのポイントと、そのリフォーム事例についてご紹介します。
おしゃれな内装にするためにリフォームをしようと思っても、何から決めればいいか迷いますよね。
ここでは、おしゃれな内装にするためのポイントを3点ご紹介します。
まず、リフォームをしてどのような雰囲気にしたいか、全体的なイメージを固めることが重要です。
安らぎのあるナチュラル、落ち着きのあるモダン、個性を発揮できるポップ、リラックスできるカフェスタイル等、様々なコンセプトがあります。
思い描く理想の空間をイメージして、コンセプトを固めましょう。
内装をおしゃれにするうえで最も大切なのが、部屋全体を統一させることです。
コンセプトに従って、色、質感、形にこだわり、全体のバランスを考えましょう。
置きたいインテリアの色や形から逆算して考えると、インテリアを入れても全体的にバランスがとれます。
お気に入りの家具に合うような色やデザインにすることで、調和のとれた空間を実現できます。
すでにお気に入りの家具がある場合は、参考にしてみてください。
では、実際にリフォームをしておしゃれな内装にした事例を3点ご紹介します。
1つ目は、照明を変えた例です。
間接照明を取り入れることで、ホテルのようなおしゃれな玄関にすることができます。
玄関は最も人が立ち入る場所なので、個性やこだわりを出せるおすすめの場所です。
部屋の中の照明も、ダウンライトや間接照明を取り入れることで、上質な空間にできます。
2つ目は、床材を変えておしゃれな部屋に変えた例です。
部屋の雰囲気は、床材によって大きく変わります。
無垢材を使用して、温かみのある雰囲気にできます。
また、フロアタイルを貼り、海外風に変えた部屋もあります。
3つ目は、和室を和モダンのおしゃれ空間に変えた例です。
和室に窓がある場合、丸窓にすることでおしゃれになります。
リフォームでおしゃれな窓をつけることで、採光できます。
この記事では、おしゃれな内装にするためのポイントとリフォーム事例についてご紹介しました。
当社はお客様に合ったデザインを細部にまでこだわって提案しますので、お気軽にご相談ください。