Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをご検討中の方に業者選びのポイントをご紹介!
2021年7月14日
'

沖縄でリフォームをお考えの方はいらっしゃいますか。
いざリフォームをしようと思っても、どのリフォーム会社に依頼をすればよいか分かりませんよね。
そこで今回は、リフォーム業者の種類と、業者選びのポイントについてご紹介します。

□リフォーム会社の種類は?

リフォームする会社は3種類あります。
1つ目は、リフォーム専門会社です。
リフォームを専門としているため、安心して依頼できます。
ただ、専門分野が異なる場合もあるため、事前に確認しましょう。

2つ目は、ハウスメーカーです。
大手ハウスメーカーのリフォーム部門や子会社等も請け負っています。
大手ハウスメーカーに依頼するメリットは、数々の実績があるため安心して任せられる点です。
ただし、工事費用が高くなる可能性があります。

3つ目は、工務店です。
地域密着型の小規模な会社のことです。
知名度は低いものの、それぞれ会社の強みがあり安心して任せられます。

□業者選びのポイントとは?

リフォームをする上でとても重要なのが、業者選びです。
リフォーム会社選びに失敗してしまうとトラブルに繋がる可能性があります。
ここでは、業者選びのポイントを3点ご紹介します。

*業者の得意分野が自分の目的に適しているか確認する

リフォーム会社には、水廻りを得意とする会社、内装を得意とする会社等、それぞれ異なる強みがあります。
自分がやりたいリフォームが、依頼する会社の強みと一致しているか確認しましょう。
また、依頼する会社の実績を確認しておくと安心できます。

*会社の規模よりも担当者の能力や人間性に着目する

リフォーム会社の規模は様々ですが、大手だからといって良いリフォームができるとは限りません。
会社の知名度や規模よりも、担当者の能力や人間性が、リフォームの満足度に大きく影響します。
そのため、担当者との会話を通して信頼できる会社を選びましょう。

*プロとして適切なアドバイスや提案力があるか確認する

希望のリフォームに対して、プロ目線のアドバイスや提案をしてくれる点が重要です。
予算の兼ね合いや、家の状況次第では、希望のリフォームができない場合もあります。
そのようなときに、プロ目線から、できるだけ希望に沿ったプランを提案してくれる会社であれば、満足のいくリフォームができます。

□まとめ

この記事では、業者の種類と業者選びのポイントについてご紹介しました。
当社はお客様の理想の住宅を実現しますので、ぜひお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.