Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方に、リフォームの失敗例とその対策をご紹介!
2021年7月18日
'

沖縄で、リフォームをお考えの方はいらっしゃいますか。
より快適に過ごすために、リフォームを考えている方も多いのではないでしょうか。
せっかくリフォームするのなら、失敗はしたくないですよね。
そこで今回は、リフォームの失敗例とその対策についてご紹介します。

□リフォームの失敗例

リフォームの失敗例を、3点ご紹介します。

*キッチンリフォームの失敗例

キッチンをリフォームして、もっと楽しく家事をしたいですよね。
しかし、リフォームする際に、キッチンに必要な幅や広さを取らないことが失敗に繋がります。
冷蔵庫を置くのに必要な幅を確保しなかったために冷蔵庫が置けなかった例や、十分な収納スペースが取れなかった例、十分な調理スペースが無い例など、必要な幅や広さを無視したことが、多くの失敗に繋がります。

キッチンを使用する際に必要なスペースをきちんと確保するようにしましょう。

*お風呂リフォームの失敗例

お風呂でゆっくりと過ごせるように、広い浴槽へのリフォームもありますよね。
しかし、広い浴槽にしたことで洗うスペースが狭くなった例や、好みや雰囲気を優先してしまったことで水垢が目立つようになった例や、必要のない機能をつけてしまった例など、多くの失敗があります。
カビが発生しやすい場所なので、必要な機能に着目してみましょう。

*トイレリフォームの失敗例

トイレは、最も多くの方がリフォームする箇所です。
しかし、トイレの床材を水に弱い無垢材にしてしまい早いスパンで張替をしなければならなくなった例や、大きい便器にしたためトイレのスペースが狭くなった例、間接照明にしたため暗くなってしまった例など、多くの失敗があります。
衛生的にもよく、使いやすいトイレにすることを優先しましょう。

□失敗しないためには?

では、実際にリフォームする際に失敗しないための対策についてご紹介します。
失敗しないためのポイントは2つあります。
1つ目は、リフォームの狙いと完成イメージを明確にして伝えることです。
完成後に不満が出ないように、リフォーム業者にイメージを正確に伝えましょう。

2つ目は、業者選びは慎重に決めることです。
各リフォーム会社には強みがあるので、自分のやりたいリフォームがその業者と適しているのか調べましょう。

□まとめ

この記事では、リフォームの失敗例とその対策についてご紹介しました。
リフォームをお考えの方は、当社が最適なご提案をしますので、お気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.