Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄県でリフォームを考えている方必見!トイレ増設のメリットを知ろう!
2021年8月20日
'

こんにちは、テンリフォームです。

リフォームをする際、間取りを変えることや、デザインをオシャレにすることに気を取られがちですが、トイレを増設することについて考えたことはありますか。

そこで今回、トイレを増設したくなるようなメリットについてご紹介していきますね。

□朝のトイレの取り合いを避けられる

トイレに行きたいと思ったら、先に入っている人がいて我慢する羽目に、なんて朝はありませんでしたか。
朝のトイレを我慢すると健康にも影響が出てきますし、なにより一日を気持ちよく始められません。

トイレを増設することで、体も心も気持ちよく家を出られます。

□来客用と家族用に分けられる

急な来客があったとき、「出勤前忙しくて、今日に限ってトイレの掃除できてないわ」という不安を解消してくれるのが、トイレの増設になります。

来客用のトイレがあればいつでも安心してお客さんを呼べますね。

職場の同僚や近所の奥さんに、いつも綺麗でいい匂いのするトイレを使ってもらえます。

□2階建ての戸建て住宅に最適

*夜中のトイレがスムーズになる

ベッドルームは2階にあるのにトイレは一階にある、という戸建て住宅が多いと思います。

特に冬場の夜、一階のトイレまで下りるのは、一度気合を入れないとつらいものがあります。
又、夜は寝ぼけているので、階段の上り下りが危なく感じることもありますよね。

そんな時に2階にトイレがあることで、階段を経由することなくすぐにトイレにたどりつけるので、とっても安全でスムーズです。

*介護用のトイレとして増設する

在宅介護において、入浴や食事よりも排泄が一番苦労するという方が多くいます。
寝室からトイレまでの距離が長い場合や、バリアフリー、面積などに問題があると、尚更大変になりますよね。

そんな悩みを打開するのが、寝室にトイレを増設するという手段です。
水洗トイレの設置が可能なので、においも気になりません。

トイレ介助が無くても自分で行けるので、生活動作の維持、向上にもつなげられますよ。

□まとめ

以上、トイレを増設するメリットについてご紹介しました。

当社はお客様の人生と生活を豊かにするお手伝い。
そんなことができるパートナーを目指しています。

健康面、安全面に配慮された、スムーズで快適なトイレをつくるお手伝いができれば幸いです。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.