Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをお考えの方必見!おしゃれな内装にするコツをご紹介します!
2021年10月18日
'

沖縄在住の方で、オシャレに家をリフォームしたい!とお考えの方はいらっしゃいませんか?

せっかくリフォームするなら、オシャレにしてみんなに自慢できるような家にしたいですよね。

そこで今回は、センスのいい内装にするコツと事例をご紹介します。

□オシャレな内装にするコツ

ここでは、オシャレな内装にするポイントを3つ紹介します。

1つ目は配色のコツについてです。
部屋をオシャレにするためには、配色を統一するのがポイントです。

インテリアの配色を決める際の黄金比の比率はベースカラーが70%、メインカラーが25%、アクセントカラーが5%の比率といわれています。

ベースカラーとは、床、壁などに使用する色で、家具より明るい色にすることがおすすめです。

メインカラーは、家具やソファなどのインテリアを指します。ベースカラーと同色系の色にすると、統一感がでます。

アクセントカラーは、クッションや花瓶といった小物インテリアに取り入れられる色です。小さな面積ですが、アクセントになる重要な要素です。ベースカラーやメインカラーと反対の色を取り入れると、メリハリの利いた部屋にすることが可能です。

この3つのカラーの比率を守ることで、部屋全体にまとまりがなくちぐはぐになってしまうことを防げます。

2つ目は間取りのコツについてです。
間取りをリフォームする際は、壁や建具などを極力なくして、圧迫感のない空間を演出することを意識しましょう。

また、窓枠やドア枠を大きく確保するなどの工夫をすることで、あこがれのホテルのような部屋にすることもできます。

3つ目は証明のコツについてです。
証明もオシャレな部屋にする重要なポイントです。家具や照明は、縦や横、高さなどを等間隔に配置するように意識しましょう。そうすることで、綺麗な空間になります。

ホテルなどの高級感あふれる雰囲気をだしたい場合は、ダウンライトや間接照明を組み合わせるのがおすすめです。

証明の組み合わせ方次第でホテルのような雰囲気を家でも楽しめるのは嬉しいですね。

□リフォームの事例 

*和室を和モダンのおしゃれ空間に

和室に窓がある場合は、丸窓にリフォームするとぐっとおしゃれな部屋になります。
ただし、建具を作ってくれるリフォーム業者を探す必要があるのが少し手間がかかります。

*ドアのペイントリフォーム

ドアをパステルカラーのペイントなどを施すことで、おしゃれな内装にリフォームすることができます。扉2枚のペイントで総額は7万円程度と比較的安い価格で気軽にオシャレな内装にすることが可能です。

□まとめ

オシャレな内装にするコツと事例についてご紹介しました。

今回紹介したコツを参考にこだわりのつまったお気に入りの家にリフォームしてみてくださいね。

リフォームのコツや事例など、もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら当社まで気軽にお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.