Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リビングにアクセントクロスを導入したい方へ!選び方やおすすめの色をご紹介します
2021年12月29日
'

リビングにアクセントクロスを選びたいけれど、どのように選べば良いのか分からないという方は多いでしょう。
そこで今回は、アクセントクロスを選ぶ際に知っておきたいポイントや、おすすめのアクセントクロスの色について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□アクセントクロス選びを失敗しないためのポイントとは?

ここではアクセントクロスを選ぶ際に知っておきたいポイントをご紹介します。

1つ目は色選びのコツを知ることです。
アクセントクロスは、その名の通りアクセントになる部分です。
そのため、部屋の中でも目を引く場所になるでしょう。

アクセントクロスの色を選ぶ際は、床の色やご自身が作りたい雰囲気など部屋のトータルバランスを意識することが非常に大切です。
そのため、色のイメージなどをしっかりと知った上で色選びに臨みましょう。
また、明度などもしっかりと意識して選びましょう。

2つ目は色や柄が持つ効果について知ることです。
アクセントクロスを選ぶ際に、柄物を選ぶ方もいらっしゃるでしょう。
そういった方は、ライフスタイルや部屋の用途を具体的に考えながら柄を選ぶのがおすすめです。

例えば、リビングは家族との憩いの場所ですよね。
そのような場所にあまりにも派手な柄があると、落ち着きません。
また、寝室も派手な色を選んでしまうと落ち着かないですよね。
このように、実際にその部屋を使うときのことを考えて柄を選んでいきましょう。

□おすすめのアクセントクロスの色について

ここでは、いくつかおすすめのアクセントクロスの色をご紹介します。
その色がどのような雰囲気を演出するのかを丁寧に解説するので、アクセントクロスを選ぶ際の参考にしてください。

1つ目はグレーです。
グレーは比較的どのようなインテリアにも合いやすい色です。
また、どのようなテイストの部屋にもおしゃれな雰囲気を加えてくれます。
シンプルなテイストから北欧テイストまで、幅広いデザインと相性が良いです。

2つ目はブルーです。
ブルーはさわやかな雰囲気をプラスしてくれます。
寒色系ならではの落ち着いた色合いや、優しい雰囲気を演出できます。

ブルーはどのような明度のものを選ぶかで雰囲気が変わります。
ぜひさまざまな種類のブルーを見てからアクセントクロスを選んでみてください。

3つ目はグリーンです。
自然を連想させるグリーンは部屋にあるだけで心を落ち着かせられるでしょう。
この色もブルーと同様にさまざまな色味があります。
種類によって印象が大きく変わるので、さまざまなクロスを見てみてくださいね。

□まとめ

今回は、アクセントクロスを選ぶ際のポイントやおすすめのアクセントクロスの色について解説しました。
リビングに使用するアクセントクロスを選ぶ際に参考になることがありましたら幸いです。
当社はお客様のニーズに寄り添って理想の家づくりを実現しております。
なにかお困りのことがありましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.